BLANCA

時には母であり姉であり家族に相談するような安心感のある相談所

出会いで大切な考え方♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
BLANCA「出会いで大切な考え方♡」-1

直観を信じる♡

こんにちは☀

結婚相談所BLANCAの大石珠花子です💍



実は「考え方」ってめちゃめちゃ大事💡

頭の中でマイナスな事を考えながらする行動と

プラスな事を考えながらする行動では

結果が違ってきます‼️


受験勉強なんかも当てはまりますよね✨

なんの目標もなく

親に言われてイヤイヤ勉強するのと

将来どんな病気も治してしまう薬を開発したくて⚫︎⚫︎大学に入るために勉強するのと

結果は違ってきたりします。


大学に入ることが目標になるか

どんな病気も治してしまう薬を開発することを

目標にするのか。

結婚も同じです💒

結婚をゴールにするのではなく

幸せな結婚生活をゴールにして頂きたいです🌸



❶ジャッジしない

評論家にならない

「この人大丈夫?」

という疑いの目で見るのではなく👀

この人の良いところはどこかな⁉️

という気持ちで人とお会いすること。

「疑いの目」は

「警察官👮‍♀️の目」になっちゃいますよ‼️

不信感が相手に伝わってしまいます。



❷正しさより楽しさ

自分の価値観で図らない

他人の価値観は人それぞれ。

生まれ育った環境も違えば

何を大切に考えているかも人それぞれ。

正しいとか

間違ってるというより

合うか

合わないか。

完全に合わなくても

どこまで歩み寄れるか⁉️

自分の考えと違っても

「こんな考え方があるんだな」

と楽しめたらステキです💕



❸他人の目を気にしない

自分の直感を信じる

嫌われたくなくて

相手に合わせてばかり。

いつしか自分がどうしたいのか?

何が好きで

何が嫌いなのか?

わからなくなっている人も多いようです。


自分の人生の主役は自分です✨

相手を否定する事はないですが

「私はこう思うな」と

自分の考えや意見を

言えるようにしたいものですネ✨✨

この相談所を知る

BLANCA

73件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

BLANCAの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案