BLANCA

時には母であり姉であり家族に相談するような安心感のある相談所

自信の持ち方♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
BLANCA「自信の持ち方♡」-1

自信♡

こんにちは☀

結婚相談所BLANCAの大石珠花子です☺



よく婚活しようかどうしようか

悩まれてる方が言う

「自信がないのですが大丈夫でしょうか?」


自信とは⁉️

どこから来るのでしょう?

これも日々鍛えることで

自信を持つことができます✨




❶人と比べるのをやめる

そもそも生まれ育った環境も

状況も事情も違う人と比べても

何の意味もありませんよね。

完璧な人はいません。

完璧を求めるよりも

自分が持っている要素で

勝負するしかないんです✨✨

自分の良いところを磨いて

育てることにフォーカスしましょう‼️



❷自分の良い所を認める

良い所がひとつもない人なんていません。

自分では短所と思っている所が

実は他人から見たら

長所に見える所もあったりします。

意外に自分の良さに

自分が気づけてないことってあります✨

そして短所と長所は

表裏一体だったりします。


私で言うと

行動が早い‼️は長所でもあり

見直したり丁寧さに欠けるのでミスも多い

もっとゆっくり丁寧にと注意されたりします。


行動が遅いも一見短所に見えますが

慎重に丁寧にするから正確だったりします。

そんな感じで長所も短所も魅せ方しだい✨✨

毎日その日を振り返り

自分が良く出来た所を3個見つけて

ノートに書いてみましょう‼️

1ヶ月続けたら90個‼️

自分の良い所に出会えます✨


❸他人を称賛する

人に興味を持って素敵な所は褒める

人って褒められたら嬉しいし

その人の事を好きになります💓

褒めてくれた人に対しても

同じように素敵な所を

褒め返してくれたりします。


まずは自分から‼️

褒め合う習慣ができたら素敵ですね💖


あとは外見を磨くことも

自信がもてるようになります。

私は男性会員様は

オススメの美容室を紹介して

まず見た目をカッコよくしてもらってから

プロフィール写真の撮影に行きます🌟

できること、いーっぱい

ありますヨ‼️

この相談所を知る

BLANCA

73件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

BLANCAの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案