結婚相談所 and com 大阪

見た目を整えてお見合い成立100%の相談所

「結婚願望0彼氏」からの脱却

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
結婚相談所 and com 大阪「「結婚願望0彼氏」からの脱却」-1

目次

  • まずは現状を見る
  • 相手は変えられないけど自分は?
  • 最も大事なのは自分を大事にすること
  • 最後に

まずは現状を見る

お見合いが組める結婚相談所 and com 大阪カウンセラーしのです。

4月になりましたね。春になると理由なくワクワクします!4月が年度始めという会社も多いですよね。新しい出会いや別れは切なくて・・・・

なのに・・・・

何年も続いた「彼氏」との関係は悶着したまま。。

進みもせず、後退もしない。

気づいたら、去年と状況が全く変わってない!!という方はいませんか??


ひょっとしたら私が言わなくても心の中では「分かっている・・・」かも。

でも自分が決断してしまったら現状維持すらできなくなって、「私はまた一人になってしまうのかもしれない」という想いがあるのではないですか?


そうなるくらいなら「決断」をしない。

決断しなければ、なんとなく繋ぎ止められるから・・・


はっきり言えない自分がもどかしいし、いつまで続くか分からない状況に「なんで自分だけ・・・」「結婚くらい誰でもしてるのに・・・」ってなりますよね。


相手は変えられないけど自分は?

実は、私もそのように感じていた一人です。


渦中にいる時って客観的に自分を見ることができないですが、今なら解決方法が分かります。


私は対人関係で意識していることがあります。

「相手が理解できる言葉で話す」

「相手が変化する事を求めない」

☑︎こうすれば上手くいくのになぁ・・・

☑︎もう少し◯◯みたいになって欲しい

☑︎こんなことをして欲しいな


自分以外の人は例え夫や子どもといった身近な人でも、自分自身ではないんですよね。要望があるなら相手がそれを理解してるか?」ってとても重要です。

どんなに懇願しても、意外と伝わっていない事が多いです。


例えば、休みの日に掃除を手伝って欲しいなら、「私ばっかり仕事も家のこともやってるんだけど(怒)」で伝わるでしょうか?

イラっとするか、めんどくさいタイプだな・・・って思うのがオチでしょう。


もしくは「休みの日しか掃除する時間がないの分かってるよね?いい加減自主的にやってくれないかな??」


これで相手を動かせてる人はいませんよね。

察して欲しいというコミュニケーションを取ると、余計にストレスが溜まります。

私も過去全て経験しました・・・笑


だからこそ今なら「14時になったら、お風呂とトイレの掃除お願いしたいけどいい?その間に私は夕飯作っちゃうね!」って話すと思います。

具体的に話せば、お互いの認識が共通になるし、無駄にイライラする事が減りますから。

最も大事なのは自分を大事にすること

話を婚活に戻して・・・


動かない関係って、意外と相手もあなたが「それで納得している」と思っているかもしれません。

あなたは出産だってリミットがあるんだし!って思うかもしれませんが、お相手ってそれを理解しているでしょうか?


それにお相手は本音のところ「結婚願望0」かもしれません。え??2年も付き合ってるのに??って思うかもしれませんが、めちゃめちゃよく聞く話です。


だってまだまだ日本だと大勢の男性が一家の大黒柱として何十年も頑張っていく訳ですから「そんなのめんどくせー」「自分が稼いだお金は自由に使いたい」「結婚はもうちょっと遊んでからで・・・」なんて人そこらじゅうにいます!


昔の日本のようにほとんどの人が結婚している時代じゃないからこそいろんな考えの人がいます。


だからこそ今あなたができることは「私は絶対結婚する!」って決断することと「目の前の人に本当に結婚する気があるか確認する」ことです!

これはアナタの問題ですから、アナタ自身がGOサインを出せばすぐに実行できますよ。


来年も同じ状況でいる方が怖くないですか?

1年って単純に産まれたての子どもが歩くことができるほどの期間です。


それでも今の彼氏を失うことに恐怖を抱く人はいると思います・・・

最後に

そんな方こそ今の判断は本当に自分を大切にしているか??を考えていただきたいです。


アナタが子どもを望んでいるならリミットがあります。

どれだけ後悔しても「時は戻せない」のです。


世の中にはたくさんの異性がいるのに、アナタにピッタリ合うのは目の前の人しかいないでしょうか?


私は本当に大切にしてくれる人ならば、アナタの願いを聞いてくれると思いますし、真剣に向き合ってくれると思います。


だからこそ「決断する」ことを心から応援してます


それで傷つくことがあるかもしれないけど、大いなる一歩を踏み出せたんだから!もう一歩頑張って真の幸せを掴みましょう!


普段はインスタを中心に活動中

https://www.instagram.com/marriage_andcom

ぜひ一度覗いてくださいね!


相談所での活動についてお話しさせていただいております。勧誘はございません。ぜひ一度お話ししませんか?

当社は夜12時まで相談を受け付けております。

一緒に頑張って自分らしい幸せを掴みましょう!

応援してます。



この相談所を知る

結婚相談所 and com 大阪

33件

大阪府 / 大阪市北区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 and com 大阪の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案