Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

「はじめまして」のご挨拶💛笑顔でにっこりが鉄則な理由

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「「はじめまして」のご挨拶💛笑顔でにっこりが鉄則な理由」-1

目次

  • 男性も女性も 第一印象は笑顔が全て!!
  • 相手に好印象をつける自己紹介💛
  • IBJ AWARD 7期連続受賞いたしました

男性も女性も 第一印象は笑顔が全て!!

Kotopuro(寿プロデュース)「「はじめまして」のご挨拶💛笑顔でにっこりが鉄則な理由」-2

カウンセラーブログ Vol.411♪



大阪梅田結婚相談所kotopuroの岩田です。

お見合いの鉄則!

ご挨拶は笑顔でにっこり

当たり前ですが、お見合いは、お相手と初めてお会いするのですから、まずはご挨拶することから始まります。

この 最初のご挨拶を、モゴモゴと口ごもる人や、お辞儀ができていない人、顎をしゃくるだけの人など、案外 好印象のご挨拶ができていない人が 男女ともに少なからずお見かけします。


今回は、お見合いでお相手に自分を印象つける自己紹介について、まとめました。

少し自己紹介が苦手だなぁと思っている人にとっては、基本となりますので、しっかり覚えてください。

自分ではできていると思っている人は、より一層、自己紹介がブラッシュアップできるようになりますので、最後までお読みください。


相手に好印象をつける自己紹介💛

Kotopuro(寿プロデュース)「「はじめまして」のご挨拶💛笑顔でにっこりが鉄則な理由」-3

自己紹介の目的は、相手との関係づくりのためです。
お見合いは、初めて2人が出会う場です。
この人はどんな人なのだろう?
この人とはこれから仲良くなれそうか?

と、不安と期待を持って出会います。
ここで重要なことは、男女の性差です。
男性は
「目で恋をする」と言われています。
女性の表情や仕草が印象に残ります。

だからこそ、
女性はにっこりと、満面の笑みで「初めまして」のご挨拶をしましょう。

そして、ここで、もう一つ、他の女性よりリードできる必殺技!
満面の笑みで「初めまして」の前に
この人がお相手の男性だと、認識できて、目があった瞬間に
自分の頬のあたりで、小さく手を振ってください。
これ 男性の心理をわかっていると納得できる必殺技です。
男性は動くものを目で追う習性があります。
あなたが小さく手を振ると、目が留まります。
その上で満面の笑みを浮かべていたら、
好印象!間違いなしです。
実は、お見合いでこれをされたkotopuro男性は、この瞬間
「この人と結婚したい!」とまで思ったらしいです。
次に女性は「私を見てかまってほしい」性質です。
なので、
男性は、「初めまして」のご挨拶は
しっかり相手の目を見てしてしましょう。
ここで、恥ずかしいからと、目をそらして挨拶をすると、それだけで、
「この人は私に興味がない」と思われてしまいます。
そして、男性は笑顔を意識的に作るのが苦手です。
時々女性にも笑顔を作るのが苦手な人はいます。
「笑う」と「笑顔」は別物です。
お見合いの前日には、鏡でしっかりと自分の顔を見て、笑顔を作る練習をしましょう。
人は笑顔を向けられると、それだけで安心感を抱きます。
逆に、笑顔がない人と 初対面で向き合って話すことは苦痛です。

お見合いの結果は、ほぼ挨拶で決まります。
ダメな挨拶が、良い結果になることはありません。
第一印象はたった3秒で決まってしまってしまいます。
この3秒は、自分の意識でブラッシュアップできます。
ぜひ、次のお見合いは、「初めまして」をどれだけ好印象にできるかを、意識してみてください。
あなたの婚活を応援しています。

IBJ AWARD 7期連続受賞いたしました

Kotopuro(寿プロデュース)「「はじめまして」のご挨拶💛笑顔でにっこりが鉄則な理由」-4

kotopuroはIBJ AWARD 7期連続受賞の結婚相談所です。
・成婚者が多い
・成婚主義である
・消費者からのクレームがない
・廉価販売をしていない
・法令順守
など
さまざまな項目で選定基準をクリアしている結婚相談所のみに授与されます。
全国のIBJ加盟店 4317社中 483社のみ
11.2%となります。
kotopuroでも、今年は成婚者が続出!
下半期もまだまだ成婚者が出る予定です。
結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」はコチラ:https://kotopuro.com/kotobuki

男性の方向けページはコチラ:https://kotopuro.com/mens

◆基本情報◆

◇おせっかいをしない!おしつけない!のがKotopuroスタイル◇

◇会員様ファーストで、24時間365日相談可能◇

◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇弊社では「婚活カウンセラー資格」を有するコンサルタントが在籍しております。◇
【2024年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】
◇【2020年IBJ入会最優秀賞受賞の相談所】

大阪梅田結婚相談所Kotopuro(寿プロデュース)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル8階


代表:岩田 寿子(いわた としこ)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

71件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案