結婚相談所 Same Side(セイムサイド)

相談のしやすさを何よりも大切に!たくさんお話したい方大歓迎!

きっちり女性がズボラ男子と恋愛・結婚しても大丈夫?

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
結婚相談所 Same Side(セイムサイド)「きっちり女性がズボラ男子と恋愛・結婚しても大丈夫?」-1

きっちり女性がズボラ男子と恋愛・結婚をしても大丈夫!

こんにちは。
関西拠点(北摂:茨木市)で全国対応可能な結婚相談所Same Sideです。
本日もよろしくお願い致します✨


きっちり女性とズボラ男子の恋愛や婚活の組み合わせ。
女性の方から、本当に彼で良いのでしょうか?幸せに暮らされている例はありますか?とよくご質問を頂きます。


結婚相談所では、
きっちり(しっかり)とズボラ(のんびり)のタイプの組み合わせのカップルですが、意外に思うかもしれませんが、案外多いです!
この組み合わせだけでなく、婚活でも同じタイプの人よりも、違うタイプのカップルの方が組み合わせとしては多いように感じます。
ズボラも置き換えると「大らか」 「無頓着で気前が良い」 「優しい」など、長所でもあります。ズボラ飯など、ズボラという言葉にむしろゆるい、楽などのイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
きっちりしているけど、気にしぃなタイプの女性の場合、大らかな彼に安心するなど、自然と自分に無いものを持つ人に惹かれる、お互いに補い合うような関係を築いていかれる方が多いです✨


ただ、きっちり女性×ズボラ男子の組み合わせなど、お互いに違うタイプだけど
仲良くしている成婚カップルは基本的な価値観が同じ方向を向いているように感じます。
例えば、「食べることが好き」 「お互いに自分の時間を大切にできる」 「喧嘩の後のごめんねは自分から言える」などなど・・・
価値観が近い2人であれば、きっちりとズボラという生活のペースで食い違いが生じても、お互いに話し合い、歩み寄ることができるからです。


お互いの意見を受け止め合い、話し合いによって、お互いに譲り合える。
そういうことがあって、初めて互いのタイプの違いをうまく活かして魅力的なカップルになっているのだと思います。


逆に、根っこの価値観が食い違っていては、お互いのタイプの違いを活かす前に苛々してしまい、なかなか長続きはしないでしょう。
今、お付き合いをしているズボラ男子に魅力よりも苛々を感じているということであれば、結婚して長続きすることは難しいと思います。
結婚相談所であれば、今後の交際をどうしていくべきか、ぜひカウンセラーに相談してみて下さいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


結婚相談所Same Side
では、皆さんが悩まれることに対し、「あなたが思う方に進んだらいいよ」というような投げるアドバイスは致しません。
今のお悩みをお聞きし、2人でしっかり考えた上で、より良い答えを導き出せるように、サポートさせて頂きます。


恋愛や婚活の悩みをなかなか相談できる人がいないという方は、
ぜひお問い合わせを頂けますと嬉しいです。
代表カウンセラーの大石Same Side(同じ目線)にたって、応援させていただきます!


ぜひ、公式HPも観て頂けると嬉しいです🎶
https://sameside0406.com/

この相談所を知る

結婚相談所 Same Side(セイムサイド)

1件

大阪府 / 茨木市

阪急茨木市駅 徒歩5分

結婚相談所 Same Side(セイムサイド)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案