メニュー

ゆりあい結婚相談所

リアル婚活100本ノックで培った婚活ノウハウを伝授します!

お見合いで残念だった男性5選

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
ゆりあい結婚相談所「お見合いで残念だった男性5選」-1

目次

  • 婚活時代を振り返る
  • 忘れもしない人生初のお見合い相手は年収2,000万円
  • 仕事の愚痴吐く年収300万円の20代男子
  • ひたすら興味のない趣味の話をする30代男性
  • え?ママ来た??30代のおどおど男性+5人目の話

婚活時代を振り返る

ゆりあい結婚相談所「お見合いで残念だった男性5選」-2

ゆりあい結婚相談所の大沢さくらです。

数ある中から、ご覧いただきありがとうございます。

私は、2017年に結婚相談所に入会し、3ヶ月で100名の男性とおみ合い、6ヶ月で成婚退会しました。

婚活当時を振り返って、こんな男性はダメだったエピソードを繰り広げてみます。

婚活男子へ
同じことにならないよう人のふり見て我がふり直せです。

婚活女子へ
同じような男性と出会ったときの対処法をお伝えするので、取り入れてみてください。

それではスタート!

忘れもしない人生初のお見合い相手は年収2,000万円

ゆりあい結婚相談所「お見合いで残念だった男性5選」-3

人生初めての婚活。

プロフィールには年収2,000万円の記載がありました。

不動産会社の恐らく御曹司。
次期社長。

わ~。普通の生活してたら、なかなか会えないような人だ。
もしかしたら、これで私の人生バラ色~??

なんてドキドキワクワクしながら、お見合い場所に向かいました。

あ!この人か!

緊張しながらもご挨拶をして、飲み物を頼み、待っていました。

そう、そこから始まったのです。
地獄の時間が・・・



頼んだ飲み物は、お紅茶。

男性のお紅茶授業が始まりました。

これ知ってる?
〇〇産(海外)の〇〇を使った~~で・・・

全く内容は覚えていませんが、「とにかく何でも知ってるぜ、俺、凄いだろ~」感が満載だったのです。

私はこの方のうんちくを聞くために、ここに来たのだろうか。

飲み物が届いた後も、これ知ってる?の連発でした。

開始早々、帰りたくなったのですが、最低限のマナーかと思い、最後までなんとか乗り切りました。


ここでの学び

男性へ
知識のお披露目は最小限に。
物知りで凄いわね!という反応を期待しても裏目に出ることがありますので、お相手のリアクションを見て、マズいなと思ったら、すぐに方向転換してください。

女性へ
こういう男性、普通にいます。
うわ・・・と思ってしまうと、ただただ苦痛の時間になってしまうので、知識を取り入れる時間、他の人との話すときのネタの仕入と捉え、意義ある時間に切り替えましょう。婚活相手としては諦めて問題ありません。

仕事の愚痴吐く年収300万円の20代男子

ゆりあい結婚相談所「お見合いで残念だった男性5選」-4

次に出会ったのは、婚活の条件から大きく外れていたものの若い男性にも会ってみようと思い、お見合いをした年収300万円の20代男子。

仕事の内容は携帯販売。

お見合い中、お仕事の話になると
表情が変わる。。。

おや?何かおかしいなと思いつつ、
話を進めていくと
出てきました出てきました。

仕事の愚痴。

今の仕事が辛い。楽しくない。辞めたい。
転職したい。


(なるほど、そのマインドじゃどこいっても厳しいと思う。)

心の中で妙に納得した瞬間でした。

敢えて愚痴を言いやすい雰囲気を作って、引き出してしまったのかもしれないですが、それでも初対面で仕事の愚痴は聞きたくなかった。

何が一番問題って、「将来性ないな」って思わせたこと。

今の年収も大事だけど、それよりも将来性を見るんです。

今は年収が低くても、仕事に対するモチベが高くやる気があれば、出世して年収上がっていくかも!と期待できます。

そこに賭けて結婚相手として選択肢に入れることもあります。

だからこそ、最初のお見合いで仕事の愚痴は話すべきではありません。


男性へ
どれだけ仕事が辛くても、最初から本音をぶちまけると、だいたい女性はドン引きしています。

「大変ですね~。辛いですね~。」と女性は共感してくれると思います。

が、心の中では「ないな~」と思われている可能性大です。

十分に気を付けてください。


女性へ
最初から本音を聞けて良かったと受け止めましょう。

なんでも話しやすいと、あなたの雰囲気から感じ取って、きっと男性は心を開いてくれたのだと思います。




ひたすら興味のない趣味の話をする30代男性

ゆりあい結婚相談所「お見合いで残念だった男性5選」-5

お見合いで何をお話するか?と悩む人は多いです。

男性の趣味の話になり、全く興味のない映画の話を30分ひたすら聞かされました。

あれは地獄でした。


男性へ
趣味の話はほどほどに。
共通に趣味で盛り上がるのはOK!
でもあなただけの趣味を永遠と話されるのは、女性は苦痛に感じます。


女性へ
相手が気持ちよくお話できる、訓練の場と捉えましょう。

どんなに興味がなくても、笑顔で興味がありそうに反応してあげてください。

きっと男性は、興味を持ってくれている!と楽しくお話してくれるはずです。

え?ママ来た??30代のおどおど男性+5人目の話

ゆりあい結婚相談所「お見合いで残念だった男性5選」-6

お見合いの場所に向かうと、プロフィール写真と同じ男性を発見。


すると横には、年配のおばちゃんが…!!


初めてのことだったので、私は「やば!お母さん連れてきたん??」と心の中でドン引きしてしまいました。


結論から言うと、お母様ではなくて、相談所の仲人さんでした。


仲人さんが付き添うパターンを知らなかったので、勝手にマザコン確定してしまったのです。


仲人さん「良いご縁になることを願ってますね。〇〇さん、頑張りや!じゃ!」


と言って、お見合い開始時間になると退出されました。


その男性は何も悪くないのですが、どうしても頼りない男性に見えてしまいました。


お見合い中も「あ~今頑張って話してんのかなぁ」なんて感じてしまい、全然お見合いに集中できませんでした。


男性へ

仲人さんが「お見合い場所についていこうか?」と気を利かせてくれても断ってください。

スタートダッシュからマイナスな印象を持たれてしまう可能性大です。


女性へ

年配の女性が横にいても決してお母様ではありません。(多分)

世話焼き仲人さんが着いてきたんだと、おおらかな気持ちで受け止めてあげてください。






そして最後は・・・

遅刻してきたあげく、駅までお見送りした男性



どうやら、大阪にきてまだ数ヶ月。


梅田駅構内の位置関係が分かっておらず、迷子になった様子。


時間になっても現れず、数分後ようやく登場。


「迷いました。すみません」と。


まぁそこまでは良いんです。


お見合い終了後、「パスポートを作りに行きたいんだけど、何線に乗ればパスポートセンターに行けるのか?」と聞かれ、駅まで送りました。


なんて頼りない男性だ!!


私はそう思いました。




しかし、なんだか可愛いな。

私がついていないとダメかも…


となぜか長女気質が発動してしまったのです。







そう、その男性は・・・






今の夫です。


最初の印象が良くなくても、こんな結末になることもあるんですね。



男性へ

遅刻はダメです。

時間に余裕を持って、向かってください。

多少の甘えはアリかもです。

女性の母性本能をくすぐるレベルであれば。



女性へ

男性が遅刻しても広い心で許してあげてください。

男性に守って欲しいというより、自分が守りたいと思う気持ちも意外と大切です。

最初の印象が良くなくても何があるか分からないものです。



ーーーーーーーー



というわけで、忘れられないお見合い男性5選を見てきました。


100人も会えば、本当にいろんな人がいます。


まだまだエピソードトークは眠っているので、また別の機会でお披露目したいと思います。




実際の経験があるからこそ、リアルなアドバイスができるのが、ゆりあい結婚相談所の強みです。


夫婦で運営しているから、アドバイスも2倍。

視点も2倍。


あなたの婚活を応援しています。


👇公式LINEから、お気軽にお問合せください。


https://lin.ee/KJoDvVw



最後までご覧いただきありがとうございました。

この相談所を知る

ゆりあい結婚相談所

3件

大阪府 / 大阪市西区

本町駅 徒歩10分

ゆりあい結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案