ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
それまで婚活パーティーを中心に精一杯努力して、いい人を見つけようと前向きに頑張ってきましたが、一向にうまくいかずに、婚活を諦めようとしていた時に、たまたまエンシェアのカウンセラーさんと出会いました。「君なら絶対にいい人が見つかるよ!一緒に頑張ろう!」と何度も言ってくださったのを今でも覚えています。ファッションデザイナーをされているのもあり、婚活に際しての様々なアドバイスがとても印象的でした。例えば、髪型を思いきって変えるために美容院を紹介してくださったり、デートに着ていく服を一緒に見てくださったりもしました。また、お見合いの会話の指導を、ズームで夜遅くまで熱心に指導してくださったのも、とてもありがたかったです。その後もお付き合いの課程、成婚まで常に親身に乗ってくださった事とても感謝しています。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
妻とは、初めからとても自然体でいられました。お見合いをした時から、初めましてとは思えないくらい会話が続いて、あっという間に時間が過ぎていきました。居酒屋でデートした時も、カフェでランチした時も、気づけば3時間近く過ぎていました。また、僕がその時たまたまはまっていたテレビ番組「水曜日のダウンタウン」で、面白い放送回の話をした次の週に、ラインで「TVerで再放送見たよ!めっちゃ面白かった〜!」と言ってくれたことが、相手のことを思って行動してくれる人なんだなと、とても印象的でした。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
初めは、外見から可愛らしくて大人しい人なのかなという印象を受けていました。デートを重ねていくうちに、自分から積極的に喋ってくれて、いつも笑顔でいてくれるので、とても癒しの存在になっています。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
お付き合いしてから、僕が住んでるマンションで一緒に料理をする機会が何度かありました。隣駅のスーパーで待ち合わせをして、一緒に材料を買い出しに行くのですが、調味料や具材はプライベートブランドなどを選択して、1番安価な物を好んで選択していました。だからといって安いものばかり買って、安上がりな料理を作るというわけではなく、安くて美味しい料理を作るために、クックパッドで調理法を考えてきてくれていました。
明るくて笑顔で、癒しの存在であるからこそ、ずっと一緒にいたいから、結婚したいと言う気持ちはもちろん大きな理由としてありましたが、妻の堅実な一面が、デートの間で垣間見得たことも、結婚をよりイメージできた理由の一つかもしれません。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
キュンとした瞬間は、デートでさりげなく手を繋いでくれた瞬間です。付き合い始めた頃は、いつ手を繋ごうかなとタイミングを伺っていたら、人混みの中でスッと手を繋いでくれた瞬間が、人生で1番キュンとしました。