コイワ・パートナーズ結婚相談所

あなたの婚活を最後まで誠実・きめ細かにサポートします。

「バチェロレッテ3」配信前に男性仲人が妄想を語る

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
コイワ・パートナーズ結婚相談所「「バチェロレッテ3」配信前に男性仲人が妄想を語る」-1

目次

  • 6/27(木)から「バチェロレッテ3」配信開始!
  • 文句なしのスペックの新バチェロレッテと、一抹の不安
  • 男性陣のラインナップと展開予想
  • 新アイテム「ホワイトローズ」とは?
  • そしてやっぱり一言いいたい配信スケジュール

6/27(木)から「バチェロレッテ3」配信開始!

こんばんは。男性仲人です。

皆さまお待ちかね、6/27(木)から「バチェロレッテ シーズン3」が配信開始となります。

例年は秋ー冬シーズンに配信だった「バチェラー」シリーズですが、昨年の「バチェラー5」が夏に前倒し配信だったのでてっきり「夏にバチェラー、冬にバチェロレッテ」の2シーズン制になるのでは?と予想していたのですが…けっきょく1年待っての新シリーズ配信となりました。しかし!1年待っただけの価値がありそうな、期待感を煽る事前情報が色々と公開されています。今回はそれらの事前情報を吟味しつつ、6/27配信当日に向けて気持ちを盛り上げていきましょう!

文句なしのスペックの新バチェロレッテと、一抹の不安

今回のバチェロレッテに選ばれたのは、武井 亜樹さん(27歳)。キャッチコピーは「宇宙に夢を抱く 知性と行動力の才女」。東京大学で宇宙工学を専攻され、経済産業省で働かれていたいわゆる「官僚」という、並みの男なら尻尾を巻いて逃げ出すレベルのご経歴の持ち主です。それに加えて空手の黒帯なんだとか…ちょっと我々凡人から見ると凄すぎてマンガの世界の住人にしか見えないですね。そういった表面上のスペックだけでなく、事前に公開された動画の表情や立ち振る舞いをみても自信と野心に満ち溢れていて、バチェロレッテの資質としては文句のつけようがない、といったところです。いやしかし、よくこんな番組のテーマにピッタリの人材を見つけて引っ張ってきましたよね。これなら1年待たされても納得です。


しかし一抹の不安が…映像のなかで、亜樹さんが男性を厳しく問い詰め、男性が「査定?ジャッジされる…」とボヤくシーンがありました。これを見て多くのバチェラーファンが初代バチェロレッテの福田萌子さんを思い出したのではないでしょうか。鋭い眼光で男性陣をバッサバッサと切り捨てていった挙句、最後に誰も選ばないという番組泣かせのムーブをかました萌子さんですが、女性ファンには支持者が多かったものの、男性目線で見ると正直しょっぱい思いが残るシーズンとなりました(面白かったですが)。「私はバチェロレッテ。普通じゃないところを見せたい」と紹介動画の冒頭で宣言していた亜樹さんですが…いちバチェラーファンとしては、普通に旅を楽しんで普通に結ばれて欲しい、と切に願います。

男性陣のラインナップと展開予想

そんな亜樹さんのパートナーの座を争う男性陣は、今回15名。年齢的には最年少が25歳、最年長が40歳でボリュームゾーンが30代前半とバランスのとれた人選だと思います。職業もバラエティーに富んでいますが、お医者さんだったり経営者だったりと、亜樹さんのスペックに合わせて男性陣の基準値もかなり上げたのかな?という印象を受けます。もちろん定番の肉食系ワイルド男子や異色枠っぽい男子もラインナップされていますが、そういった社会的ステータスを超えてアップセットをかませるか、というと厳しいかな…と感じました。なので今回は「高スペvs高スぺ」の神々の戦いに終盤はなるのでは、と妄想しています。

個人的には、短い紹介動画からも自頭の良さが見て取れるチェン ジャックさん(会社経営者)が気になっていますが…亜樹さんより若い25歳という年齢を考えると難しいのかな?まあ実際本編を見ると事前予想と全然印象が違うことが常なので、当たらない予想はここまでにしておきましょう笑

新アイテム「ホワイトローズ」とは?

バチェロレッテのシーズン1で登場した、他のメンバーのデート権を強奪できる「ストールン・ローズ」。今では「バチェラー」側にも逆輸入され、中盤のアクセントとして定番となったアイテムですが、今回は「ホワイトローズ」という新アイテムが登場するようです。名前以外はまだ何も明かされていませんが、男性陣の「このメンバーは裏切らないはず」というコメントから、他のメンバーを出し抜くためのカイジ的アイテムと予想されます。最近はバチェラーもバチェロレッテも、主役そっちのけで同性メンバー同士でわちゃわちゃするシーンが多くてそれはそれで楽しいのですが、「本質はそこじゃねーぞ」という運営からのテコ入れですかね…知らんけど。


そしてやっぱり一言いいたい配信スケジュール

今回はMC陣も一新され、「バチェラー」ではおなじみの今田耕司さんに加え、吉村崇さん、高橋メアリージュンさん、好井まさおさんというメンバー。私は「バチェロレッテ」が「バチェラー」に唯一劣るのがスタジオトークだと感じていたので今田さんの登板は大歓迎です。できれば指原さんと藤森さんのいる「バチェロレッテ」も見たかったですが…そして本編の司会進行役は坂東工さんが続投。これも安全安心の起用ですね。



そして今回の配信スケジュールは以下の通り。

6/27(木)20:00- エピソード1-4

7/4(木)20:00- エピソード5-7

7/11(木)20:00- エピソード8-9


わたくし、毎回このスケジュールに物申させていただいておりますが…このブロガー泣かせの短期集中スケジュールほんまにきついって…普通に毎週1話じゃダメなんかな?まあ今回は20時スタートなのでせめてもの救いですかね。


とにかく、いよいよ今週からスタート。今年の夏も去年に劣らずの猛暑となるようですが、空調と水分補給を万全にして年に一度のお祭りを楽しみましょう!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

コイワ・パートナーズ結婚相談所

大阪府 / 茨木市

茨木市駅 徒歩5分

コイワ・パートナーズ結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案