町のブライダル ミューナ

エンパワメント婚活で、幸せな結婚生活を!

おごりおごられ論争・・・議論しても無駄な理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
町のブライダル ミューナ「おごりおごられ論争・・・議論しても無駄な理由」-1

目次

  • 色んな考え信念をもって皆さん生きておられます
  • 婚活診断もご用意しています。
  • IBJプレミアムアワードは7期連続受賞中

色んな考え信念をもって皆さん生きておられます

町のブライダル ミューナ「おごりおごられ論争・・・議論しても無駄な理由」-2

婚活に悩むあなたを成婚に導く結婚相談所 町のブライダルミューナです。


今日はおごりおごられ論争について。

たくさんこの辺りの情報はYouTubeなどの動画で挙がっていますよね。

私も時々見ていて、一番しっくりくるものがありました。ご紹介しますね。

皆さんはファーストデートの時どうでしょう。

【Q】食事の場面で男性がお金を支払うべきだと思っていますか?それとも割り勘派ですか?

ある男性はおごるべきだ!と思うかもしれません。

ある女性はおごられたくない!と思っています。

とある男性は、奢った方が次につながる確率が高まることは明白。ここで奢らない選択肢を取っている人はIQが低いとまで言っている方もいました。


人は自分の都合の良い意見を受け入れることが多いので・・・

議論をして、違う意見を聞いても、「へーそうか!」となる方は少なく、むしろその場合反論ができてしまい、より一層自分の価値観が強まってくるそうです。

日本ではこういう考え方でも海外では真逆な考え方、という事例もありました。「だまされる方が悪い」か「だます方が悪いか」

日本は「だます方が悪い」と考える人が多くて、海外はその逆「だまされる方が悪い」となるそうです。

答えはないんですね。

奢りおごられ論争も、議論しても解決しないし、よりそれぞれの価値観に近い意見を吸収して、武装していくので・・・

議論しても無駄…となるそうです。

一方で、価値観は人それぞれ。

というところに気付くと、今度は、それを尊重することができるようになる方もいます。

自分たちは「価値観」というフィルターを通して物事を受け止めるので・・・

その人の受け止め方を見て、相手の価値観を知ることになります。

あぁ、こういう考えをしているんだな。

だから自分とは違う!ダメ!とはならず・・・

どっちが正しいわけではないのですから。

お互いを尊重することが大事なのです。

どっちが正しいわけでもない!というところに気付いた人が・・・

実は成婚に至りやすいと考えます。

相手を否定せず、違いについてはお互いを尊重する姿勢なので、激しいバトルもなく。

時にはこっちの考えを採用し、時には相手に合わせてみる。

何とも、夫婦生活がうまくいきそうなコミュニケーションになるかと思います。

つい自分との違いを見つけては、違う!ダメ!嫌!ストレスーとなりますが。

ここをうまくクリアしていくことで器がまた大きくなり、人間関係もうまく信頼関係が気づけるようになってくるのでしょう。

成婚の秘訣はまさにこのあたりです。

会員様には活動を通じて、アドバイスさせていただいております。

成婚が続きますので!

HPの成婚インタビューもお楽しみに☺

婚活診断もご用意しています。

町のブライダル ミューナ「おごりおごられ論争・・・議論しても無駄な理由」-3

まずはお気軽に診断からスタートです。

https://aura-mico.jp/qr-codes/a022eccb103f8a4dac42056bced78497/preview


無料で受けて頂けます☺


IBJプレミアムアワードは7期連続受賞中

町のブライダル ミューナ「おごりおごられ論争・・・議論しても無駄な理由」-4

経験、実績豊富です。

大事になご友人などぜひご紹介ください☺

成婚まであきらめずしっかりサポートしています。

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

24件

大阪府 / 羽曳野市

恵我ノ荘駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案