町のブライダル ミューナ

エンパワメント婚活で、幸せな結婚生活を!

お見合いの日程調整が最優先なわけ

町のブライダル ミューナ「お見合いの日程調整が最優先なわけ」-1

目次

  • デートの調整より・・・
  • 恋愛相談も受付中

デートの調整より・・・

町のブライダル ミューナ「お見合いの日程調整が最優先なわけ」-2

大阪羽曳野町のブライダルミューナです☺

今日は婚活の基本中の基本、日程調整についておさらいです。

ここを間違えると、なかなか良いご縁が回ってきません💦

婚活をスタートすると、お見合い組めますよね。

想像以上に成立しちゃった。

予想外!うれしい交際が入った!と・・・

そうなると、日程調整に苦労する方もいるかと思います。

そんな時どれを優先すればよいのでしょうか。

答えから。

A.お見合いの調整が最優先です

お見合いの日程調整にはたくさんの人がかかわります。

仲人二人にお相手と自分、お席を手配してくれたり・・・と間に人が入る分、確定したお見合いを簡単に変更することもできません。

Qお見合い交際と忙しい、しばらく待ってもらえませんか?どれを優先するべきか悩んでいる。

A:お見合いは1週間以内の日程調整開始がルールです。最優先で行きましょう❣

その隙間に交際を入れていってください。

良い方がいる場合はお見合いを控えるのも手段です。

Q:交際に入ったから、次のお見合い延期できますか?

A:原則できません

Q:今デートの調整中で、お相手から返事があってから、日程のお返事します

A:あまりお勧めしません。お見合いを先に確定しましょう❣

日程調整は第3希望まで出した限りは皆さんそこの予定をあけて待っておられます。デートの日程が決まるのが、1,2日くらいでしたら待てますが、来週お返事しますとか、1週間以上先、交際相手から返事があり次第とか、やめましょうね💦

お相手の仲人さん、お相手と、「この人なかなか日程決まらない人なんだな」という認識になってしまい、お見合いはほとんどの確率で、日程調整に手間取るとその後はうまくいきません。

ましてや、そのお見合いだけでなく、そんな調整の仕方をしていたら、今後のご縁の時に悪影響なんです。仲人さんが繋いでくれなかったり・・・あると思います。

(※少し内容を変更しています)

過去に私も経験があります。

日程調整があまりに自己中心的な方・・・お相手の相談所の会員様でしたが、日程が決まらず、メッセージのやり取りだけが続く…。

平日の夜遅い時間、ピンポイントで、シティホテルのラウンジではなく、ご自身がお住いの駅なのでしょうか、ローカルな?駅名で、そしてカジュアルなコーヒーショップ(これは良かったのですが💦)

こちらから行くとなると、仕事終わり電車3本くらい乗り換えないとで、ご指定の時間にも間に合わない‥と相談しても、また別日、平日の夜、同じような時間帯、日にちが変わっても、こちらも平日は仕事があるので、その場所だったら間に合わないのでいけないんです💦

なぜこれを何度もやり取りするのか・・・。

平日は仕事があるので、大阪市内の主要駅でしたら間に合うので、待ち合わせ場所を変更いただけませんか?と言っても、無理でした。

結局、日程調整がうまくいかず、仲人同士も謝ってばかり、お互いに申し訳なくなる始末。

週末にその場所で、なんとかお見合いはできましたが、そのご縁は結局うまくいかず、、、

あとで聞けばややこしい方だったと、仲人さんが。

その後すぐ退会されていました。

もったいないですよね。

仲人さんに「ややこしい人」と思われてしまって…。

でも事実、それだけ、ご縁の入り口、お見合いの日程調整は大事なんです。

どなたと最後繋がるかわかりませんから、どのお見合いも成立した限りは最優先、一番最初の印象をお相手に与えることになりますので、お返事はとにかく早くです☺

頂いた日程が難しいということでも全然問題ないんです☺

合わせてご自身の希望日を複数出せば、会う意思は感じますし、レスポンスが早いことが好印象。

予定分かってから連絡しようと思っている方、ひとまずメッセージを読んだら、返信を。

今わからないのか、調整したら可能性はあるのか、いつまでにお返事できそうか、待つ側の気持ちになって、いったん何かしらの連絡を入れてください❣

そしたら仲人さん、しっかりフォローしてくれると思います☺

https://lin.ee/DwHqH4d


恋愛相談も受付中

町のブライダル ミューナ「お見合いの日程調整が最優先なわけ」-3

町のブライダルミューナは成婚実績多数の結婚相談所です。

営業時間外、夜間の電話相談もOK 忙しい方にも選ばれています。

 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)

●IBJ Platform 相談所

※IBJプラットフォームは日本結婚相談所連盟の模範的な相談所であり、IBJと業界発展のため、協力し合うことに賛同している【証】です。

●羽曳野市商工会所属

●IBJ公認アンバサダークラブ「&mate」リーダー

●プロフィール交換会「藤の会」、ショコラ会関西支部 他 多数所属

 

●2012年 IBJ加盟 「町のブライダルミューナ」開業

●2013年 プロフィール交換会「藤の会」所属

●2016年~IBJ開業セミナー担当

●2017年 IBJ功労賞受賞

●2018年 男性婚活プロモーション 敢闘賞受賞

IBJ関西アンバサダークラブ「&mate」立ち上げ リーダー

●2019年 成婚優秀賞 入会優秀賞 ダブル受賞

●2020年 成婚成長賞 入会成長賞 ダブル受賞

●2021年 IBJアワード プレミアム一般部門 上半期・下半期連続受賞

●2022年 IBJアワード プレミアム一般部門 上半期・下半期連続受賞

●2023年 IBJアワード プレミアム一般部門 上半期・下半期連続受賞

・2023年反響を呼んだ結婚相談所100社に選ばれる

・2023年上半期人気上昇中の結婚相談所に選ばれる(3860社中)

 申し込みはこちら

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

24件

大阪府 / 羽曳野市

恵我ノ荘駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案