結婚相談所 Signs(サインズ)

共に誓う、その日を創るお手伝い

☆夏のお見合い&婚活の服装☆男性編

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け
結婚相談所 Signs(サインズ)「☆夏のお見合い&婚活の服装☆男性編」-1

夏のお見合い&デートは清潔感を保てる服装で!

結婚相談所 Signs(サインズ)「☆夏のお見合い&婚活の服装☆男性編」-2

みなさんこんばんは。
Signsのまーくさんです。
いやホント、毎日暑いですね、溶けます…

平素はお暑い中、婚活お疲れさまです✨

今日は夏のお見合いとデートのお話。

先日、IBJラウンジに行くことがあり、
お見合いをされる方々をお見かけする機会が
あったのですが、その光景に驚きました😳

この暑い中、ほとんどの男性がキッチリと
スーツを着ておられました。
それ自体は悪いことではないのですが、
みなさん暑そうでシャツはジットリ、顔はテカテカ、
5分前くらいに到着された方に至っては
汗だくのままお見合いをスタート‪されていて、
清潔感とは程遠い印象…💦‬

そんな中、オフィスカジュアルな着こなしで
早めに来られ、爽やかな笑顔で
お見合いに挑まれる方がいらっしゃって、
とても好印象だったのを覚えています。

お見合いやデートに関しては、清潔感が命✨
特に真夏はそれを保つのが難しいので、
無理にスーツを着ていく必要はありません。
もしスーツで行くのなら、せめて15分前に到着し、
しっかりと汗が引いた状態でお相手をお迎えしましょう。

ギリギリで到着して汗をフキフキしながら話すと、
相手はその所作が気になってしまいます。
あまり良い印象ではないですよね🙄

めちゃくちゃ基本的なことですが、
案外見落とされがちなので気をつけましょう。

まとめ☝
①夏のお見合い&デートは清潔感を保てる服装で!
②15分以上前には到着し、身だしなみを整える!

みなさま、良いご縁を✨

この相談所を知る

結婚相談所 Signs(サインズ)

大阪府 / 大阪市中央区

天満橋駅 徒歩1分

結婚相談所 Signs(サインズ)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案