タップ1つができない…お見合い申込みできないのはなぜ?
- 婚活のお悩み
- お見合い
- 恋愛の法則
目次
- 断られるのが怖い人たち
- 別に、断られても誰かに知られる訳じゃないのに…
- 【アーチを知るラインナップ】
断られるのが怖い人たち
アーチ事務スタッフのNです。
婚活が順調な方はいいとして…
結婚相談所で活動している場合、今お見合いがなかなか決まらない、行き詰まっている方はお相手と出会うために、まずはお見合い成立が必要。
でも、会員さんを見ていると…
なかなか自分からお申し込みができない、できても数件、ムラがある方…色々います。
お申し込みがなかなかできない理由は、
・希望条件に合うお相手がいない
・お申込みする勇気がない
・お申込みして断られたくない
・忙しいから時間がない
・受け身
等があるような気がします。
そのうち、お申込みする勇気がない・断られたくない・受け身な人が一番厄介な気がする今日この頃。
そんなに断られるのが怖いのでしょうか?
受け身で勇気が出ないのはなぜでしょうか?
別に、断られても誰かに知られる訳じゃないのに…
お申込みするのが怖い、断られると傷つくと話す方にとっては、1つ1つのお申込みを重いことだと思っているんですよね。
断られたら、自分が否定された気分になって落ち込むからです。
でも、断られたところで画面上で見た名前も知らない人です。
どこかで会う可能性はほぼないですし、友達などに知られる訳でもありません。
そこまで過度に怖がる必要もないのにな…と思います。
断った側も、相談所のカウンセラーが
「会員の希望条件に合わない」
「今交際が順調な方がいるから」
とお相手に届く前にシャットアウトしている可能性だってあります。
第一、お相手がお断りを押したとして、いつまでも覚えているわけがありません。一瞬で忘れます。
自分だって、お申し込みされて断ったお相手なんて一瞬で忘れていませんか?
仮に30件毎月お見合いを申し込みしても、成立するのは3~4件くらい。良くて5~6件あるかどうか。
ゼロということだって普通にあり得ます。
逆にお相手からのお申込みが、毎月選びきれないほど来る方なんてほんの一握りです。
大抵は数件あればいい方です。(登録直後を除く)
そう考えれば、傷つくとか怖いとか言うだけ時間の無駄だし、いらぬ心配だと分かるのではないでしょうか。
さっさと自分から行動して、どんどんお申し込みしてお見合い機会を増やすことが成婚への第一歩。
あなたは今月何件お申し込みをしましたか?
振り返ってみてください。
【アーチを知るラインナップ】
【2024年上期・2023年上期・下期 PREMIUM部門 IBJ AWARD受賞相談所】