人によっては考えたい…交際希望を出すかどうかの基準
- 婚活のお悩み
- お見合い
- デート
目次
- お見合い後の交差希望を出すかどうかの判断基準
- 結局は「また会いたい」と思ったお相手が今の夫すが…
- 【アーチを知るラインナップ】
お見合い後の交差希望を出すかどうかの判断基準
アーチ事務スタッフのNです。
お見合い後に交際希望かお断りか…
返事を出す基準に迷うこと、ありませんか?
私もアーチで婚活していた頃、よく悩みました。
「不可ではないけど…」と。
この「不可ではないけど…」の後に続くのが、
・特に惹かれる部分もない
・どっちでもいい
・微妙だな…
だったりします。
だって、また会いたい!と思えば迷わず交際希望を出せるはずだからです。
私の場合、交際希望を迷いなく出せたお相手はお見合いした中で3割くらい。
残り7割は少しでも迷ったり、可もなく不可もないという決して積極的な理由ではありませんでした。
この基準、簡単なようでいて難しいな…と思います。
結局は「また会いたい」と思ったお相手が今の夫すが…
まず、迷ったり可もなく不可もないという積極的な交際希望ではなかったケースを振り返ると…
その後、お相手には申し訳なかったなと思いますが、1回目のデートが億劫だったり、迷った部分が余計気になる結果で「やめとけばよかった」となるケースが私は多かったです。
「いいかも」と変化するケースは、私はほぼなかった記憶があります。
逆に「いいな、また会いたい」と思った方とは割とスムーズにデートもできたし、楽しかった記憶があります。
そのうちの1人が、今の夫です。
結論としては、私の場合は割と最初の時点で直感・感覚を重視するタイプだったんだろうなと思います。
ただ、人によっては最初は可もなく不可もなかったお相手が、いつの間にか本命となるケースもあります。
なので、婚活している方の性格や思考クセにもよるので、どちらがいいかは分かりません。
そこは、お見合い回数をある程度重ねたり、試行錯誤するしかないのかもしれません。
迷った時は、担当カウンセラーに相談するのが一番。
あなたの性格やタイプ、婚活状況によってアドバイスをくれるはずです。
【アーチを知るラインナップ】
【2024年上期・2023年上期・下期 PREMIUM部門 IBJ AWARD受賞相談所】