Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

縁結び、良縁を願って。【鈴鹿 椿大神社編】

  • カウンセラーの日常
Marry & Wish「縁結び、良縁を願って。【鈴鹿 椿大神社編】」-1

目次

  • 鈴鹿にある椿大神社へ主人と行って参りました😌
  • 妻神 椿岸神社
  • 夫婦円満の夫婦輪石
  • 願いが叶うという「かなえ滝」
  • 松下幸之助寄進の茶室、鈴松庵

鈴鹿にある椿大神社へ主人と行って参りました😌

Marry & Wish「縁結び、良縁を願って。【鈴鹿 椿大神社編】」-2


こんにちは🌿

大阪、北摂、箕面市の結婚相談所

マリーアンドウィッシュです💞



先日、ご縁があり導かれるように

鈴鹿にある椿大神社へ主人と行って参りました😌



椿大神社は猿田彦大神の総本宮として信仰され、

その妻神、天之細女命(あめのうずめのみこと)」を別宮として

椿岸神社でお祀りされています。

天之鈿女命は芸能の祖神とされるだけでなく、

夫婦円満💞縁結びの神様でもあるのです💖


会員さまのご縁が良きご縁として繋がるように

しっかりご祈祷もしていただきました✨😌✨


この椿大神社のご祈祷はひとつひとつが細やかで丁寧で、一挙手一投足に感動😍

目の前で舞う巫女様の姿にこちらもとても神聖な気持ちに✨

今までで一番本格的だなと感じたご祈祷でした。


妻神 椿岸神社

Marry & Wish「縁結び、良縁を願って。【鈴鹿 椿大神社編】」-3


こちらは、妻神 椿岸神社

ご参考までに、

椿大神社では「椿婚」という結婚式を挙げることも出来ます。

隣接の椿会館には宿泊施設も完備しておりロケーションもバッチリ!

椿大神社で「椿婚」❤️

来世は主人とここで挙げたいと思いました😍笑

夫婦円満の夫婦輪石

Marry & Wish「縁結び、良縁を願って。【鈴鹿 椿大神社編】」-4


夫婦輪石を撫でて夫婦円満のお祈りします。
みんなが撫でるからツルツル✨ピカピカ✨
無限大の太く大きな輪を見ていたら
未来永劫の深い契りが結べそうですね。

願いが叶うという「かなえ滝」

Marry & Wish「縁結び、良縁を願って。【鈴鹿 椿大神社編】」-5


こちらは、椿岸神社の近くにあるかなえ滝です。

この滝を写真に撮って待ち受けにすると願いが叶うとか。

(早速、私は待ち受け画面にしました!!)

松下幸之助寄進の茶室、鈴松庵

Marry & Wish「縁結び、良縁を願って。【鈴鹿 椿大神社編】」-6


こちらは、椿岸神社を後に深緑が息づく境内を下った先にひっそりと佇む「茶室 鈴松庵(れいしょうあん)」さん。

パナソニックを一代で築き上げた松下幸之助氏が茶道の発展を祈念し

庭園とともに寄進された茶室です。

パナソニックと言えば昔の名前は、松下電器でした。

義母が若かりし頃、松下電器の受付嬢だったこともあり

今回呼ばれたのも「ご縁」と思ったのでありました🤩


わが家では、主人が猿田彦様にはまさに霊験あらたかな出来事が多く、

勝手にご縁がある!勝手に「気の合う」と思わせていただいております🙇


今回も猿田彦様のお墓(古墳)まであり、

妻神である天之細女命とともに祀られているこの場所を参拝することが出来たのも偶然ではないと感じてます。


帰り際に、野生の猿まで出てきたのも

「呼ばれた人しか行けない」と言われているだけに

まさしく猿田彦様のご縁だなと思ってしまいます。

(私の干支は申🙊 これもご縁ですよね笑)

この相談所を知る

Marry & Wish

2件

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案