Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • デート
Marry & Wish「お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】」-1

目次

  • 神戸でのお見合い場所へ実際に行ってみた。
  • ホテルオークラ神戸
  • カフェレストラン『カメリア』
  • ANAクラウンプラザホテル
  • ティーラウンジ「ザ・ラウンジ」

神戸でのお見合い場所へ実際に行ってみた。

Marry & Wish「お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】」-2

こんにちは🌿

大阪、北摂、箕面市の結婚相談所

マリーアンドウィッシュです💞


今回は、新規開拓途中の神戸をお伝えしたいと思います✨


神戸と言えば、港町⚓

異国情緒ただよう異人館に、美しい夜景✨

をイメージされる方も多いのではないでしょうか。


そんな美しい街の神戸✨

どこがお見合い場所に適しているか?


今回は2カ所pickupして実際に行ってみました。


ホテルオークラ神戸

Marry & Wish「お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】」-3

私達がひとつ目に選んだ場所は、

神戸のランドマーク的な存在のホテル


✨ホテルオークラ神戸✨


誰もが知っている老舗のホテルである安心感と

三宮駅からシャトルバスが出ている利便性が選んだ理由です。

シャトルバスに乗って約10分で到着です。


滝が流れるエントランスはさすがオークラ✨


早めに着いて広々としたロビーでゆったりとくつろいでからお見合いするのもいいものです♪


カフェレストラン『カメリア』

Marry & Wish「お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】」-4

場所は待ち合わせしやすいロビーの左手にある

カフェレストラン『カメリア』


店内は、カジュアルなカフェという感じです。

こちらは電話予約が可能なので、当日早目に来て並ぶ心配はございません。

男性にとってはもうそれだけで一安心ですね。


「カメリア」に訪れた日は予約なしで入れたので

せっかくオークラに来たのだからと大奮発!

限定食のローストビーフのコースを

ランチでいただきました♪

パンはおかわり自由です〜♪


ランチ、二人で税込12,000円!!
ご、ごちそうさまでした
次回は何かの記念日に訪れたいです(笑)


ANAクラウンプラザホテル

Marry & Wish「お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】」-5

お次は、新神戸駅直結の
ANAクラウンプラザホテル

フロント前のロビーなど、各所に待ち合わせに適したスペースがあります。

ホテルオークラ神戸とは違った、少しモダンな印象の空間でいて落ち着いた印象もあるホテルです。

当日は空いていましたが、披露宴やその他のイベントなどが重なると、タイミングによっては混雑する時間帯もあるかもしれません。

待ち合わせには早めに到着して、わかりやすい場所をキープする方がいいでしょう。

ティーラウンジ「ザ・ラウンジ」

Marry & Wish「お見合い場所ってどんなとこ? #2【神戸編】」-6

お見合い場所はフロントと同じフロアにある
ティーラウンジ「ザ・ラウンジ」
店内はとても落ち着いた雰囲気です。
煌々と明る過ぎる照明が苦手な方には安心してお話が出来そうです。

気をつけたいのが、こちらのティーラウンジは先払い制となっております。
お相手と合流してからレジにてドリンク注文→着席となります(⚠お水もセルフサービス)
「え?自分達で運ぶの?」
…と思いましたか?
逆にここはあなたの気遣いや、サービス精神の見せどころ!
女性も「ありがとうございます。では、私はお水をお持ちしますね!」と、お相手に合わせた気遣いをお忘れなく。
会ってすぐに共同作業することで、
距離がグッと縮まって、その後の会話も弾むかもしれませんね♬



今回は2件のご紹介でしたが
神戸は今後も開拓していく予定です。

事前にしっかりと現地の状況を知っておくと
安心してお見合いに臨めますので、
ご参考にしていただけると嬉しいです

この相談所を知る

Marry & Wish

2件

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案