Marry & Wish

「結婚したい!」あなたの願いをかなえるお手伝いを心をこめて…

ドーパミン的?オキシトシン的?あなたの愛情はどっち?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Marry & Wish「ドーパミン的?オキシトシン的?あなたの愛情はどっち?」-1

ドーパミン的?オキシトシン的?あなたの愛情はどっち?


こんにちは

大阪、北摂、箕面市の結婚相談所

マリーアンドウィッシュです💞



結婚相談所でプロフィールの公開後、

お見合いのお申し込みがあり

いざ!お会いしたら。。。


なんだか

『ピンと来なかった』😔💔


なんだか

『ときめかなかった』😮‍💨💔



結果、

お相手の結婚相談所に

お断りの返事をして、ジ・エンド😓💧💧💧

なーんてこと、ありませんか?



結婚相談所だけでなく、

お友達の紹介や、婚活パーティーでも

出会いのシーンで

その、なんだかわからない〇〇や

ピンと来ない感情に振り回されたことはありませんか?

心がモヤモヤして無駄に落ち込んでませんか?




それはあなたが心の奥底で

 ドーパミン的愛情❤️‍🔥

 を求めているからかもしれません。



ドーパミン的愛情とは

ドキドキして他のことが手につかない

いつもお相手のことしか頭にない、

まさに盲目状態のことを言います😍❤️‍🔥

恋愛初期にある期間限定の感情です。

そんなドキドキばかりで繋がる関係はそう長くは続きません。



結婚生活に必要なのは、

情熱でも刺激でもなく

安心感や信頼です。

ここを間違えてしまうとなかなかゴールは見えて来ないかもしれませんね。



では、

婚活に必要な「幸せホルモン」は?

と聞かれたら



ズバリ!

オキシトシン的愛情💓


 です!!



オキシトシン的愛情とは、

お相手といるだけで落ち着く

自分が自然でいられて、沈黙が苦じゃない!


オキシトシン的愛情は

落ち着いた穏やかな愛情で好きな気持ちが永続的に続きます💞




もし、あなたが

本気で結婚したい!!

 のなら刺激的な恋よりも、

安心で信頼出来るお相手を探しましょう☺️


この相談所を知る

Marry & Wish

2件

大阪府 / 箕面市

箕面萱野駅 徒歩15分以上

Marry & Wishの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案