ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

今日8月8日は「笑いの日」!

  • 婚活のコツ
ブライトウェディング「今日8月8日は「笑いの日」!」-1

笑う門には良縁来る

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日8月8日は「笑いの日・スマイル記念日」

笑い声は【ハ(8)ハ(8)ハ)】ということにちなんで、笑いの日を作る会が8月8日に記念日を制定しています。

『笑う門には福来る』という言葉があります。
笑いの絶えない明るい家庭には、自然に幸福が訪れる、明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味です。

幸福を招くには、いつも笑顔でいることが大事。

そうすれば、ますます笑顔になるような出来事が起き、同じ波長を持った人との出会いに繋がります。

婚活(お見合い)でも、笑顔が素敵な人は、お相手との距離を自然に縮めることができます。

逆にいつも暗い顔で後ろ向きのことばかり考えていると、マイナス思考の人とばかり出会ってしまいます。

また、笑うことによって、癌細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞が活性化し、癌の発症率が低くなるという研究結果が出ています。

さらに、ストレスが解消されてウィルスに対する防衛能力も高まるということです。

では、どうすれば笑うことができるのかご紹介していきましょう。

■毎日7~8時間の睡眠をとる

■適度な運動を毎日行う

■趣味など、好きなことに打ち込む

■何事においてもプラス思考になる

■お笑いのライブ配信などを観る

また、面白くなくても笑っているうちに楽しくなったという経験はありませんか?

口角を上げて笑うことによって、脳はその表情から楽しい気持ちを引き起こすということです。

婚活において、思い通りに運ばない時に落ち込むのではなく、笑うことによって前向きな心を持ってください。

そして、良縁を引き寄せましょう。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp


この相談所を知る

ブライトウェディング

4件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

ブライトウェディングの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案