「恋愛」と「結婚」の違いとは?
- 婚活のコツ
- 恋愛の法則
「恋愛」と「結婚」の違いを知ろう!
こんにちは
大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。
婚活とは、恋人や友達探しではなく、結婚相手を探す活動です。
そこで、結婚相手を探す際に初歩的に知っておかないといけないのが「恋愛」と「結婚」の違いについてです。
恋愛は若い人の特権ではなく、70代になって初めて「恋に落ちる」ということもあります。
恋愛とは、とても自由で「人を恋する」「他者を求める」という人間として本能的なものなのです。
「人を恋する」理由は「個人の孤独感」から生じます。
ですから、その対象が異性の同世代とは限りません。
極端に年齢の離れた人であったり、同性、または人ではなくペットや植物、競技や音楽、芸術にまで、人は求めて行こうとするのです。
つまり「恋愛」は自由で、その対象を自分のものにしようとする本能の表れを貫こうとしますので、責任や義務が生じることは少ないです。
ですから恋愛を数多く体験しても「結婚」に役立つとは限りません。
一方、結婚にはお互いの責任や義務が生じます。
恋愛においても相性は大切な要素ですが、「好きな人と一時を過ごす」ということと「好きな人と家庭を築き、人生を共にする」ということの違いを知らなければなりません。
婚活では「恋愛」と「結婚」の違いを知り、お互いの相性をはじめからしっかりと認識するようにしましょう。
ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!
ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp