結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

婚活:全身全霊をこめたプロ―ポーズを!

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活:全身全霊をこめたプロ―ポーズを!」-1

目次

  • 「ラブストーリーは突然に」そして「永遠に」!!♡
  • 「プロポーズ」は二人の誓いの日でもあります♡
  • 理想のプロポーズとは
  • まとめ:プロポーズ大作戦でけじめをつけましょう!
  • このブログを書いたのは?

「ラブストーリーは突然に」そして「永遠に」!!♡

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活:全身全霊をこめたプロ―ポーズを!」-2

こんにちは、大阪市住吉区、東住吉区、天王寺区、堺市、東大阪市を中心に成婚をお届けする結婚相談所ビリーブインユアセルフの米田です。

今回は、婚活のクライマックス!「プロ―ポーズ」についてですが、どちらかというと情緒的な内容です。

ここまで、すんなりと来た方も涙をこらえながらここにたどり着いた方も等しく迎える、最大のセレモニーが「プロポーズ」です。

私も、仲人として会員様から「プロポーズ」という言葉を伺うと、何回経験しても「ドキッ!!」とします。

自分がプロポーズされるよりある意味緊張します。

プロポーズする方もされる方も結果がOKとわかっていても・・・

まだ一抹の不安があるしなあ・・・大丈夫だろうか?

「成功しました!!」の喜びの声を伺うまで私も心配で仕方がありません。

だからこそ、これからの人生で節目ごとに「あの時の貴方のプロポーズ素敵だった」「あの時の君の表情永遠に忘れない」なんて思い出にしたくありませんか?

結婚記念日よりも実は思い出に残るのがこのプロポーズです。

・「プロポーズなんて単なる儀式では?」と言われる方も

・「プロポーズなんてこっぱずかしい!」と言われる方も

誰からも文句の言われないプロポーズ大作戦を敢行しましょう!!

「プロポーズ」は二人の誓いの日でもあります♡

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活:全身全霊をこめたプロ―ポーズを!」-3

結婚相談所で婚活を始めた・・・

つい最近まで見ず知らずの相手だったあなた、きみ・・・

少しずつ距離を縮めて、お互いに愛称でよびあって・・・

大切に、大切に温められてきた「恋心」・・・

その二人が「プロポーズ」を境に「本当の恋人同士」なのです。

これぞまさしく「運命的な出会い」以外のなにものでもありません!!

そして、この「プロポーズ」こそ、二人の絆のいわば誓約日なのです。

書面など不要の「二人だけの誓いの日」です。

結婚相談所での婚活では、そして私共も「プロポーズ」をとても大切に考えています。

是非素敵なプロポーズを経験してもらいたいと思います。

どんなプロポーズがよいか考えてゆきましょう!

よくある質問に

「相手にどういったらよいのかわからない」

「サプライズって本当に必要ですか?」

「婚約指輪ってその時に必要ですか?」

というものがあります。

プロポーズと言っても人それぞれです。

「指輪なんていらないから生活費に当てたい」とか

「とにかく驚きとトキメキが欲しい」とか

「とにかくプロポーズして欲しい」とか考え方も様々です。

でも、やはり女性側としては「素敵な想いでの日に」したいものです。

男性も冒頭で申しました通り、やはり女性が喜んでくれることは今後の人生において大切な事で、また「かっこよかった自分」を語り継げますよ!

理想のプロポーズとは

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活:全身全霊をこめたプロ―ポーズを!」-4

理想のプロポーズとはなんでしょうか?

まず、辞書でこの言葉を調べるとプロポーズ(propose)は結婚を申し込むこと。求婚(きゅうこん)とも呼ばれる。「結婚してください」「結婚しよう」と男性が女性に申し込む、あるいは女性が男性に申し込む。こととあります。

うーんよくわかりませんが、これだけではロマンチックではないですね。

でも、女性からかわいく「結婚して」と申し込むのは、男性が煮え切らない場合ありかも?です。

でも、やはりその「結婚してください」という言葉をいつ、どこで出すか?ですね。

1.  プロポーズに相応しい日

これは、「覚えやすい」に越したことはありません。

今は10月ですが、これから交際するならば一つの目標はバレンタインですね。

バレンタインかホワイトデイにプロポーズこれはおすすめです。

後は、誕生日とか、交際して何カ月記念日とかこじつけでもできるならですが、何か「設定」した方がよいですね。

2.  プロポーズの場所

これは、出来れば雰囲気の良いお店でローソクがともっていて、 夜景が綺麗・・これは申し分ない設定ですね。

特に、プロポーズプランのあるお店ですとお店の協力もありますから最適です。

3.用意する物

まず、あればいいのが花束ですね。

それと「婚約指輪」です、ただしこれは必須ではありません。

しかし、やはり「箱パカ」と言われるシュチエーションは素敵です!

ある意味これを嫌がる女性はほとんどいないのではないかと思います。

相手のサイズがわからない場合は「石だけ買ってプロポーズ後リングをつける」ことも可能です。

出来レースになりますが、事前に彼女と指輪を見に行って購入して、告白の場所はサプライズ、これが安心ではあり心理的にもすごく感動します。

彼女は、改めて自分の気に入ったもので箱パカされるのですから、嬉しくないはずありません。

サンタクロースが「自分の望んだおもちゃを持ってきてくれる」とわかっていてもワクワクドキドキ心待ちにする心境ですね。

※色々ありすぎてここでは書ききれません、後は別の機会または個別相談で・・

まとめ:プロポーズ大作戦でけじめをつけましょう!

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活:全身全霊をこめたプロ―ポーズを!」-5

如何ですか?ここまで交際が進んだのですからやはりプロポーズでけじめをつけたいですね!

「わかってるだろ?」といわれても「は?なにが?」ですね。

良いプロポーズは先行きの人生を明るく灯します。

私のお勧めはまず男性から「指輪のサイズは?」と聞いてみることですね。

そして、「指輪みに行こうか?」と誘うのもよいですね。

これは、女性からでもよいでしょう。

意外と男性はわからないので、箱パカに誘導するのもありだと思います。

いずれにせよ、素晴らしい二人のスタートに、素敵なプロポーズを!!

ビリーブインユアセルフでは、様々な「プロポーズ大作戦」のアイデアもお教えしますよ!

是非私共ビリーブインユアセルフのドアをノックして下さい

このブログを書いたのは?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活:全身全霊をこめたプロ―ポーズを!」-6

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦   

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

IBJアワード6期連続受賞!

2021年度上半期&下半期

2022年度下半期

2023年度上半期&下半期

2024年度上半期☆☆☆☆

 

<人気のブログ記事はこちら>↓↓

☆☆婚活初心者の方にオススメ!!☆☆

★☆「結婚相談所」を上手く使うには?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/  

★☆なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか」?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

男性向け

「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」 https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/  

「交際を断られる男性の具体例と対策 https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/  

女性向け

「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」 https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/  

「成婚した30代女性のリアルな婚活から得た7つのヒント」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b248/  

婚活者全員向け

「なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?」→https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?→ https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/

 

「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法とは?」 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b149/  

「価値観が合わない”と感じた相手と結婚はできるのか…?」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b260/  

   

<過去のご紹介シリーズ>はこちら↓↓

『成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b231/  

『成婚退会者から学ぶ1年以内での成婚退会のヒントとは?』https://www.bridal-biy.com/saikon/b275/  

『成婚退会者から学ぶ活動歴1年以上の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b239/  

『成婚退会者から学ぶ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活』』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b242/  

『成婚退会者から学ぶ「ピンチはチャンス」の秘訣!』https://www.bridal-biy.com/biy-diary/b254/  

『成婚者から学ぶ「お見合い成立率を高める4つの方法』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b269/ 

 

現在、LINEお友だち登録するとお得なキャンペーン実施中!https://www.bridal-biy.com/news/  

    

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

   

公式サイトはこちら https://www.bridal-biy.com  

無料カウンセリング予約はこちら https://www.bridal-biy.com/contact/  

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_b

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

18件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案