結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

「婚活」では恋愛は出来ないの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「婚活」では恋愛は出来ないの?」-1

目次

  • 婚活で素敵な恋愛をしましょう!
  • プレ交際時の複数交際は二股三股ではない!
  • このブログを書いたのは?

婚活で素敵な恋愛をしましょう!

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「婚活」では恋愛は出来ないの?」-2

こんにちは結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田です。

今回は「婚活での恋愛」についてです。

婚活の悩みで「せっかく好きになれそうな人と出逢ったのに上手く行かない」というものがあります。

結婚相談所の婚活では、最初は「プロフィールで検索する」からはじまります。

そして申し込みを行い、決定してゆきます。

お見合いでは、まずは挨拶から入り、お互いの事を聞き・・と進んでゆきます。

「素敵な恋がしたい」と思って、おられる方には少し辛い作業ですね!

そうです、ここまではまさに「作業」なのです。

反対に「作業」と割り切るべきなのです。

何故ならば、お見合いでお互いに交際希望をだして、プレ交際が決定した後にデートを繰り返してゆく・・

真剣交際までは、「恋人でもなければ彼氏、彼女でもない」のです。

ここが割り切りどころですね!

プレ交際時の複数交際は二股三股ではない!

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「婚活」では恋愛は出来ないの?」-3

ある女性会員様ですが、凄くおもてになる方なのですが、とてもピュアな方でして、「複数の方との交際は失礼な気がする」、「好きになったらその人だけを想っていたい」という本当に抱きしめたくなるような想いをお持ちでした。

ですが、私はプレ交際までは、複数交際にはあたらないことを繰り返し説明しました。

また「好き」という感情ではなく「好意」と捉えてほしい事を説明しました。

そして「一対一ではあるがお試し期間であり交際ではない」ことを理解していただき、いくら好きになってもプレ交際期間は恋愛ではない事を理解していただきました。

その後、一番好意をもった方とはうまくいきませんでしたが、3人プレ交際になっていたうちのお一人と真剣交際に進まれ無事成婚されました。

真剣交際以後は「お付き合いしている」のであり、「お一人とだけの交際」になります。

ここから、本当の恋愛感情が湧きだし「恋人」になり「成婚」に至るのです。

私は、くり返し「振った、振られたの関係ではない」「選ぶ、選ばれるのではなく、自分に合う人を見つける作業をへて恋愛になる」ことを説明します。

この方は非常にピュアでしたので「作業」という言葉には抵抗をお持ちでしたが、敢えて「作業」と割り切って頂きました。

そのことにより、3人交際していた中で一番好意を持っておられた方とはうまく行きませんでしたが、決して「次点」という流れではなく、自然ともう一人の方と恋に落ち結ばれてゆかれました。

「米田さんのアドバイス、最初はちょっと嫌でしたが、今となれば本当に適切なアドバイスでした。」というお言葉を頂き、ウルっときて泣きそうでした。

いえいえ、あなたのそのピュアなお気持で自分を信じて貫かれたからですよ!

成婚になったその方は本当に輝いていて「素敵な恋愛をされているのだな」と感動しました。

でも、失礼ですよね「作業と割り切る」なんてセリフ、我ながら酷いものです。

そうでもしないと「断られてばかりでつらい」という方の心は守れません。

「断る、断られる」ではない、恋愛でもない仮の交際段階なのですから「作業」でいいのです。

自分の心を守るための割りきりは必須なのです!

婚活でなくとも「結婚」はたった一人の相手を探すことです。

ましてや、自分にあった人を探すことが出来るIBJの婚活の仕組みは、真剣交際までの期間を「作業」と割り切ることができれば最良の仕組なのです。

是非「お試し期間をお互いに好意をもった友人としての期間」と捉えて自分にあったお相手を探すために前を向いて取り組んで頂ければと思います。

真剣交際以後は成婚までに立派な「恋愛関係」が出来上がります。

これから、婚活を考えるかた、婚活が上手くゆかず悩んでいる方、辛いでもパートナーが欲しいとお考えの方、是非ビリーブインユアセルフのドアをノックしてください。

素敵な恋愛しませんか?

時にきつく、時に悪者になっても皆さまを成婚に導かせて下さい!お待ちしています。

只今、

暑い夏を熱い夏に変えよう!!キャンペーン実施中です!
詳しくはこちら↓↓

このブログを書いたのは?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「婚活」では恋愛は出来ないの?」-4

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。


結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦   

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

IBJアワード6期連続受賞!

2021年度上半期&下半期

2022年度下半期

2023年度上半期&下半期

2024年度上半期☆☆☆☆

 

<人気のブログ記事はこちら>↓↓

☆☆婚活初心者の方にオススメ!!☆

★☆「結婚相談所」を上手く使うには?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/  

★☆なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか」?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

男性向け

「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」 https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/  

「交際を断られる男性の具体例と対策 https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/  

女性向け

「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」 https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/  

「成婚した30代女性のリアルな婚活から得た7つのヒント」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b248/  

婚活者全員向け

「なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?」→https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?→ https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/

 

「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法とは?」 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b149/  

「価値観が合わない”と感じた相手と結婚はできるのか…?」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b260/  

   

<過去のご紹介シリーズ>はこちら↓↓

『成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b231/  

『成婚退会者から学ぶ1年以内での成婚退会のヒントとは?』https://www.bridal-biy.com/saikon/b275/  

『成婚退会者から学ぶ活動歴1年以上の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b239/  

『成婚退会者から学ぶ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活』』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b242/  

『成婚退会者から学ぶ「ピンチはチャンス」の秘訣!』https://www.bridal-biy.com/biy-diary/b254/  

『成婚者から学ぶ「お見合い成立率を高める4つの方法』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b269/ 

 

現在、LINEお友だち登録するとお得なキャンペーン実施中!https://www.bridal-biy.com/news/  

    

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

   

公式サイトはこちら https://www.bridal-biy.com  

無料カウンセリング予約はこちら https://www.bridal-biy.com/contact/  

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_biy

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

17件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案