結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

婚活の進め方-複数の人と交際していいの?-

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の進め方-複数の人と交際していいの?-」-1

目次

  • 婚活の流れ
  • 「恋愛結婚」と「結婚相談所を使った婚活」の違い
  • まとめ「複数の相手とのお試し期間」の進め方!
  • このブログを書いたのは?

婚活の流れ

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の進め方-複数の人と交際していいの?-」-2

こんにちは結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田です。

今回は、婚活の進め方として「交際」の考え方とくに「複数の人との交際」についてです。

質問が多いところですので、婚活の流れから説明してゆきます。

まず「婚活の流れ」のおさらいです。

1.   プロフィールを見て申し込み、また申し込まれた場合申し受けすることで見合いが成立する。

2.  見合いの成立-お見合いの調整、実施

3.  交際(プレ)の成立-デート(大体3カ月以内)

4.  交際(真剣)の成立-成婚するかしないかの最後の選択期間

となります。

※結婚相談所を使った婚活の優れたところについて説明しています。

下記をご参照下さい。↓↓

なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

「恋愛結婚」と「結婚相談所を使った婚活」の違い

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の進め方-複数の人と交際していいの?-」-3

この二つは「目指すゴール」は一緒です。

結婚相談所を使った婚活でも「成婚」に至った時は既に立派な「婚約者同士」ですし、その前段階の「真剣交際」では「恋人」に近い関係になった方がその段階に進みます。

この二つが異なるのは、結婚相談所での婚活は下記の特徴があります

1.「複数の相手とのお試し期間」がある。

2.プロフィール、年収証明、資格証明等により「相手の信用できる情報が得られる」。

3.肉体関係が出来れば「成婚(婚約)」となる

4.お互いに両親への挨拶、プロポーズがなされて「成婚」となる。

になります。

つまり、「婚約者」になるまでの過程が異なるのです。

異なる過程の中でも、「お相手の情報量」が重要な違いです。

会社の同僚でも「プライベート」な事は知らない場合が多いですし、ましてやアプリなどで知り合った場合は全てが最初は疑問です。

私は、かつて「ダメンズウオーカー」でしたが、合コン等で知り合った男性たちにこっぴどく騙されました。

私の実際の体験なのですが、自分は「恋人」だと思っていても、相手は結婚相手とは考えていなかったり、単なる浮気相手としてのセフレ(ちなみに私は真剣でした)関係や、一時的な彼氏、彼女、関係などがありました。

これらは、結婚相手を探したかった私の思いとは異なり、付き合う度に傷つき、無駄な時間を過ごしました。

これが結婚相談所を使った婚活の場合は、お互いの男女関係は「成婚後」になります。

なぜならば、本当の恋人関係は「結婚を約束した関係」以降になるからです。

ここが、安心安全に婚活を進められる点で結婚相談所の良い点です。

まとめ「複数の相手とのお試し期間」の進め方!

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の進め方-複数の人と交際していいの?-」-4

結婚相談所での婚活の一番の利点は

「相手の情報が最初から豊富でその上に、複数のお相手とのお試し期間がある」ことだと思います。

「お試し期間に相性を確認してください」というシステムなのです。

会員様から「複数の人と付き合ってもいいのですか?」とお尋ねを受けますが、いいんですよ!

いや、むしろどんどんお見合して、複数の方と「お試し期間を設けて下さい」という仕組みです。

「交際」の捉え方が明確に分かれていて「上手く行かない場合でも相手を傷つけない」仕組みが出来上がっています。

「二股、三股とは全く違う」のです。

複数交際は、お試し期間として相手との相性を確認するためのシステムです!

なんとすばらしい~・・私もこの仕組みがあれば傷つかなくてよかったのにと思います。

たまに、「それでは体の相性がわからないのでは?」という質問を受けますが、大丈夫です!

プレ交際期間、真剣交際期間を通じて「お相手との相性」を見て決めています。

「相性が合う」から選んだ相手ならば、余程の事がない限り上手く行きます。

「自分勝手な人だなあ」「この人とは手も繋ぎたくない」とか思う人とは、普通成婚まで行きませんから!ご安心を!!

結婚相談所という枠組みがあるから出来ることです。

どうですか?皆様

「色々な人と出逢う事が出来、複数の交際相手の中から公然と自分に合う人を探せる。」

仕組み、よいと思いませんか?

婚活を始められるか悩んでいる方、婚活の進め方がよくわからないかた、是非、私共ビリーブインユアセルフの無料相談会にお越しくださいね!

経験豊富なカウンセラーが親身にその人に合った婚活をご案内します。

お待ちしています。

このブログを書いたのは?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の進め方-複数の人と交際していいの?-」-5

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。

 

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦   

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

IBJアワード6期連続受賞!

2021年度上半期&下半期

2022年度下半期

2023年度上半期&下半期

2024年度上半期☆☆☆☆

 

<人気のブログ記事はこちら>↓↓

☆☆婚活初心者の方にオススメ!!☆

★☆「結婚相談所」を上手く使うには?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/  

★☆なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか」?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

男性向け

「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」 https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/  

「交際を断られる男性の具体例と対策 https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/  

女性向け

「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」 https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/  

「成婚した30代女性のリアルな婚活から得た7つのヒント」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b248/  

婚活者全員向け

「なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?」→https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?→ https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/

 

「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法とは?」 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b149/  

「価値観が合わない”と感じた相手と結婚はできるのか…?」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b260/  

   

<過去のご紹介シリーズ>はこちら↓↓

『成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b231/  

『成婚退会者から学ぶ1年以内での成婚退会のヒントとは?』https://www.bridal-biy.com/saikon/b275/  

『成婚退会者から学ぶ活動歴1年以上の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b239/  

『成婚退会者から学ぶ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活』』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b242/  

『成婚退会者から学ぶ「ピンチはチャンス」の秘訣!』https://www.bridal-biy.com/biy-diary/b254/  

『成婚者から学ぶ「お見合い成立率を高める4つの方法』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b269/ 

 

現在、LINEお友だち登録するとお得なキャンペーン実施中!https://www.bridal-biy.com/news/  

    

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

   

公式サイトはこちら https://www.bridal-biy.com  

無料カウンセリング予約はこちら https://www.bridal-biy.com/contact/  

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_biy

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

17件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案