結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

婚活の極意②「人生には3つの坂がある」

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意②「人生には3つの坂がある」」-1

目次

  • 婚活にも3つの坂がある?
  • 「まさか」を起こす婚活成功の秘訣
  • まとめ「まさか」を呼び込むには?
  • このブログを書いたのは?

婚活にも3つの坂がある?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意②「人生には3つの坂がある」」-2

こんにちは、結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田です。

今回は、「名言にみる婚活」として、戦国武将毛利元就が残したとされる名言「人生には3つの坂がある上り坂、下り坂、まさか(坂)だ!」という言葉から見る婚活です。

私が、夫と結婚して実際に、自分でも驚く年の差婚だったのですが、夫は私に向かって「まさに人生には3つの坂がある、上り坂、下り坂、まさか、そのものやね、君は、まさに、『まさか』やろ?」と笑いながら言いました。

私は「なんて私の気持ちにぴったりくるセリフ、流石感性豊かやね~」と感心したのですが、あとで昔の人の名言だったと知って、なーんだと思ったことを覚えています。

でも、結婚相談所のカウンセラーなった今、この言葉をよく思い出します。

婚活にぴったりです。

調子のよい時、全然上手く行かない時があります。

そして「まさか!」と思う人と驚くほど突然にその相手が現れ、成婚退会される方は多いです。

でもその「まさか」を経験した人はいい意味でこの言葉を使われます。

・まさか、最初のお見合ではこの人と成婚するなんて思っていませんでした。

・まさか、細目の人が好みだった僕が、この人と成婚になるとは驚きです。

・まさか、第三候補だったこのひとがこんなに素敵な人だったなんて・・・

など色々ですが、皆さま一応に嬉しそうに「まさか」を使われます。

「まさか」を起こす婚活成功の秘訣

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意②「人生には3つの坂がある」」-3

そうです!婚活では「好調な時、上手く行かない時をどう過ごすかによって『まさか』は突然やってきます」

そのための秘訣とは、これまでも何度か取り上げていますが、

1.   条件を考慮するのはかまわないが、NG項目は少なくして出来るだけ色々な人と会う

2.  自分の成功を信じ、自ら積極的に動く

3.  相手の立場や気持ちを考えて「気持ちよく出逢いを楽しむ」

3つを挙げるとするとこの3点に尽きますね。

これらを続けていると、だんだんと明確なようで実はぼんやりとしていた「理想のお相手像」が見えるようになります。

最初は「どちらかと言えば嫌やな」と思っていたお相手が、相手の事を知るうちにいつの間にか「理想の人に見えてきた!」

もう「まさか」は目前ですね。

まとめ「まさか」を呼び込むには?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意②「人生には3つの坂がある」」-4

如何ですか?

私共は、「婚活に定型はない」と思っています。

基本的なマナーやルールは大切にしますが、あまりマニュアル化はしません。

何故ならば、人は「一人ひとり違う」からです。

「この時はこうすべき」という事が、「その人にはあてはまらない」場合が多いからです。

では、どうするかというと、まず実際に婚活を始めて頂き、最初は自分の思い通りに動いて頂きます。

そして、その後様々な情報収集を行い「その人にあったパターン」を作っていきます。

これは、当相談所の「独自の強味」です。

大手に出来ない「手作りの対応」ができる当結婚相談所ビリーブインユアセルフの無料説明会にお気軽にお越しくださいね!

このブログを書いたのは?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意②「人生には3つの坂がある」」-5

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。

 

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦   

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

IBJアワード6期連続受賞!

2021年度上半期&下半期

2022年度下半期

2023年度上半期&下半期

2024年度上半期☆☆☆☆

 

<人気のブログ記事はこちら>↓↓

☆☆婚活初心者の方にオススメ!!☆

★☆「結婚相談所」を上手く使うには?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/  

★☆なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか」?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

男性向け

「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」 https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/  

「交際を断られる男性の具体例と対策 https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/  

女性向け

「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」 https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/  

「成婚した30代女性のリアルな婚活から得た7つのヒント」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b248/  

婚活者全員向け

「なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?」→https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?→ https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/

 

「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法とは?」 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b149/  

「価値観が合わない”と感じた相手と結婚はできるのか…?」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b260/  

   

<過去のご紹介シリーズ>はこちら↓↓

『成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b231/  

『成婚退会者から学ぶ1年以内での成婚退会のヒントとは?』https://www.bridal-biy.com/saikon/b275/  

『成婚退会者から学ぶ活動歴1年以上の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b239/  

『成婚退会者から学ぶ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活』』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b242/  

『成婚退会者から学ぶ「ピンチはチャンス」の秘訣!』https://www.bridal-biy.com/biy-diary/b254/  

『成婚者から学ぶ「お見合い成立率を高める4つの方法』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b269/ 

 

現在、LINEお友だち登録するとお得なキャンペーン実施中!https://www.bridal-biy.com/news/  

    

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

   

公式サイトはこちら https://www.bridal-biy.com  

無料カウンセリング予約はこちら https://www.bridal-biy.com/contact/  

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_biy

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

17件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案