結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

婚活の極意①「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意①「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」」-1

目次

  • 婚活の極意「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」とは
  • 婚活でなかなか上手くいかない人のパターン
  • 成婚までが早い場合の典型的なパターン
  • まとめ「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」
  • このブログを書いたのは?

婚活の極意「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」とは

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意①「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」」-2

大阪市住吉区で成婚第一主義の結婚相談所ビリーブインユアセルフ婚活カウンセラーの米田です。

今回は、婚活の極意について、有名な格言「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」を取り上げます。

婚活でなかなか上手くいかない人のパターン

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意①「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」」-3

1.人気があって非常に多くの申し込みがあり、こちらから申し込んでも高確率で見合いが成立する方。

⇒これは意外なようですが、まさに「目移りして決められない」パターンです。

「もっと自分にいい人がいるのでは?」と次々見合いをして、交際するうちに・・何が何だかわからくなってゆくパターンです。

.男性で10歳以上離れた「若い女性」求めるパターン。

⇒昔は「親が決める」場合が多く、年の差婚も少なくなかったようですが、現在はいわば「自由恋愛市場」の中、大体前後05歳差位を希望される方が大多数です。

そのなかで10歳以上離れた女性を希望する男性は少なくない為、まさにレッドオーシャンです。

過当競争に挑むわけですから「難しい」事は必然です。

3.常に受け身で、申し受けもしないパターン。

⇒これは、女性に多いのですが、常に受け身で自分からあまり申し込んだりしない方で、その中でも「自分の希望を満たさない場合決して受けない」方は・・・このパターンでは難しいのは言うまでもないですね!

成婚までが早い場合の典型的なパターン

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意①「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」」-4

これは「幸運」「縁」としか言えない場合もありますが、特にこのパターンの方に共通するのは「決断が早い」ことですね!

特に、人気のある方で10人ぐらいの方と見合いして、2~3人の方と交際し内1名と真剣交際する。

このパターンは王道で、私共は「10-3-1の法則」と内々で呼んでいますがこのパターンでゆくと大体3ケ月で成婚ですし、これが上手くいかない場合はもう1回繰り返すこれで半年ですね!

このパターンになる方は「とにかく決断が早い」「自分から行動する」「振り返りを行い反省はするが、後悔はしない」という3つの共通項が見受けられます。

まとめ「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意①「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」」-5

このことわざの意味は、親しくつきあってみなければ、その人の本当の姿はわからない。実際に試してみなければ本当のことがわからない。」という意味だそうですが、まさに婚活の極意ですね!

なかなか上手くいかない人は、「馬に乗る前に考えすぎる。」⇒実際に試す(交際-真剣交際-成婚)ことをせずにズルズル時を過ごしてしまいがちですね。

私の夫は普通のサラリーマンで普通の収入で3回結婚している「結婚のプロ?()」みたいな人ですが、よく「IBJみたいに多くの会員がいる中で選択して、10人見合いしたら自分なら3人位結婚相手見つけてしまう。」と言います。

ちょっと普通とは言えませんが・・

でも、「結婚する」と決めたらとにかく行動が早い早い・・かくいう私も、そのスピードと情熱にほだされて結婚してしまった()のですが、普通なら18歳年下のバツ2、子連れ、財産無しの人と結婚しません!

その夫は「いや、失敗するかどうかはやってみなわからんやん。俺は2回失敗したけどこれはたまたまで、結婚したことは後悔してへん。でも、諦めずに3回目に挑んだから今があるんやん!」と断言します。

まあ、あまり参考にはなりませんが、「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」を地でいっています。

成婚(結婚)に至るには男性も女性も積極的に行動し、交際を深め『決断する(添ってみる)』事が「婚活の極意」であることは間違いありません

如何ですか?今回は、婚活の極意①として「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」でした。

もちろん、人には様々な生き方、考え方があります。

ですが、「どこかで決断する」必要はあります。

まず出来るだけ早く「婚活をする」と決めて、決めたら「絶対婚活に成功する」と自分を信じて、あとは「添ってみる」・・これが「極意」ですね。

私共「ビリーブインユアセルフ」では、「その人にあった十人十色の対応」を行って、皆さまに婚活に成功して頂きたいと日夜あれこれ知恵を絞っています。

是非私共と一緒に「婚活」を楽しみませんか?

このブログを書いたのは?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「婚活の極意①「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」」-6

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。

結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦   

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

IBJアワード6期連続受賞!

2021年度上半期&下半期

2022年度下半期

2023年度上半期&下半期

2024年度上半期☆☆☆☆

 

<人気のブログ記事はこちら>

☆☆婚活初心者の方にオススメ!!☆☆

★☆「結婚相談所」を上手く使うには?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/  

★☆なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか」?☆★

 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/


男性向け

(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」 https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/  

「交際を断られる男性の具体例と対策 https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/  

女性向け

「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」 https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/  

「成婚した30代女性のリアルな婚活から得た7つのヒント」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b248/  

婚活者全員向け

「なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?」→https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b330/

「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b332/

 

「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法とは?」 https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b149/  

「価値観が合わないと感じた相手と結婚はできるのか?」 https://www.bridal-biy.com/saikon/b260/  

   

<過去のご紹介シリーズ>はこちら

『成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b231/  

『成婚退会者から学ぶ1年以内での成婚退会のヒントとは?』https://www.bridal-biy.com/saikon/b275/  

『成婚退会者から学ぶ活動歴1年以上の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b239/  

『成婚退会者から学ぶ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活』』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b242/  

『成婚退会者から学ぶ「ピンチはチャンス」の秘訣!』https://www.bridal-biy.com/biy-diary/b254/  

『成婚者から学ぶ「お見合い成立率を高める4つの方法』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b269/ 

 

現在、LINEお友だち登録するとお得なキャンペーン実施中!https://www.bridal-biy.com/news/  

    

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

   

公式サイトはこちら https://www.bridal-biy.com  

無料カウンセリング予約はこちら https://www.bridal-biy.com/contact/  

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_b

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

17件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案