結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

お見合必勝法!良い出逢いは笑顔から!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「お見合必勝法!良い出逢いは笑顔から!」-1

目次

  • 「健康で元気」な時と「疲れて沈んでいる」時の違い
  • 疲れている時の見合いは出来るだけ避けるべき?
  • まとめ「素敵な笑顔」の作り方
  • このブログを書いたのは?

「健康で元気」な時と「疲れて沈んでいる」時の違い

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「お見合必勝法!良い出逢いは笑顔から!」-2

こんにちは結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田です。

ものすごく暑い日が続きますね!皆様体調は万全ですか?私は、油断して熱中症になってしまいました。

寝不足で体調不良の時に、「大して暑くないし」とクーラーをかけずにソファーで寝てしまって(ベッドにゆくつもりだったのですが・・・)朝起きたらなんかしんどくて・・熱が39度まで上がって大変でした。

こんな時は駄目ですね!私の場合ですが、考え方も悲観的になりますし、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。

元気な時は大抵「大丈夫なんとかなる!」と楽天的な性格なのですが・・・

今回は「お見合い必勝法」として、当たり前と思われている事ですが、意外と自分では気が付かない「笑顔が大切」という内容です。

疲れている時の見合いは出来るだけ避けるべき?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「お見合必勝法!良い出逢いは笑顔から!」-3

ある夜勤のある女性ですが、見合いが上手くゆきません。

傾向や、感想を聞いているとどうやら、夜勤明けの疲れた時に見合いをすると特にイライラしてしまって、お相手のちょっとした仕草に「イラッ!」としたり、普段なら気にならないセリフでも無性に腹が立ったりしていたようです

その方の場合、見合いを夜勤明け以外の休日にするようにすると、そこからは100%に近い確率で成立するようになりました。

その方は普段は笑顔が素敵な女性なのですが、疲れている時にお会いすると、額に皺が寄っていたり、口もとが「へ」の字だったりしておられました。

また、その「イライラした日の見合いでの悪い思いが足を引っ張って」そうでない時も話が噛み合わずお互いに気まずくなって上手くいきませんでした。

そのうち、だんだんと「婚活なんて・・」と全体的にネガティブになってきて、それが態度に出ていたようで悪循環になっておられました。

だから、なかなか婚活自体も上手く行かなかったのです。

「見合いの時の相手の表情」気になりませんか?

男性、女性を問わずにお相手が不機嫌な様子だとか、イライラしている様子だと嫌な気持ちになりませんか?

特にお見合いの席では初対面ですので、「何故」と思って話も盛り上がらないですよね?

自分の「表情」は意外と気が付かないものです。

疲れているから・・(口下手だから・・も同じですね)、と事情があっても口を「へ」の字に結んで、難しい顔だと単に不機嫌に見えるだけです。

お相手の事を気に入っていても、相手にはそれは伝わりません。

まとめ「素敵な笑顔」の作り方

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「お見合必勝法!良い出逢いは笑顔から!」-4

普段から自分に語りかけていますか?

確かに「疲れていても会わなければならない」こともあります。

でも、やはりお互いに見合いが成立するしないにかかわらず楽しく笑顔でお見合することはとても大切です。

その人とは不成立でも、楽しく過ごしていると必ずいい日が来ます。

そのためにも、毎日鏡に向かって「笑顔の自分(いい表情とも言えます)」を作ることをお勧めします

気分がのらない時でも自分の表情をみて、「どうしたら笑顔になるだろう」と自分に語りかけながら表情を作るのです。

面白かった事を思い出して笑うのも一つの方法です。

そして、いい表情が出来たら「いいぞ!俺」「素敵よ!私」と自分で自分を褒めるのです。

毎日、鏡を見ながらそうして、自分で自分の気持ちを高めてゆくと不思議と表情がよくなってゆきます。

そして表情が良くなると、当然相手の印象も上がり、お見合いの成功率が上昇します。

見合いを成功させるためのまず第一条件ですね。

簡単ですけど忘れがちな事です。

他にも副次効果も見込めます。

「馬鹿みたい」と思われるかもしれませんし、人によって効果の程度の違いはあるかもしれませんが、これは事実です。

是非、方法は他にもあると思いますが「笑顔(いい表情)」の素敵な貴方でいらしてください。

このブログを書いたのは?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「お見合必勝法!良い出逢いは笑顔から!」-5

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(略してBIY)

♥初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦  

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

IBJアワード5期連続受賞!

2021年度上半期&下半期

2022年度下半期

2023年度上半期&下半期

 

<人気のブログ記事はこちら>↓↓

男性向け

(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」→ https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/ 

「交際を断られる男性の具体例と対策→ https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/ 

女性向け

「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/ 

「成婚した30代女性のリアルな婚活から得た7つのヒント」https://www.bridal-biy.com/saikon/b248/ 

婚活者全員向け

「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法とは?」→ https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b149/ 

「価値観が合わない”と感じた相手と結婚はできるのか…?」→ https://www.bridal-biy.com/saikon/b260/ 

  

<過去のご紹介シリーズ>はこちら↓↓

『成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b231/ 

『成婚退会者から学ぶ1年以内での成婚退会のヒントとは?』https://www.bridal-biy.com/saikon/b275/ 

『成婚退会者から学ぶ活動歴1年以上の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b239/ 

『成婚退会者から学ぶ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活』』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b242/ 

『成婚退会者から学ぶ「ピンチはチャンス」の秘訣!』https://www.bridal-biy.com/biy-diary/b254/ 

『成婚者から学ぶ「お見合い成立率を高める4つの方法』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b269/

 

現在、LINEお友だち登録するとお得なキャンペーン実施中!https://www.bridal-biy.com/news/ 

            

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com 

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contact/ 

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_biy

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

17件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案