結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

「いい人がいない」と思って婚活迷路中の女性へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「いい人がいない」と思って婚活迷路中の女性へ」-1

目次

  • 「嫌い嫌いも好きのうち?」
  • 「心のカーテン」が開けたら・・
  • まとめ「成婚への道をあきらめない!!」
  • このブログを書いたのは?

「嫌い嫌いも好きのうち?」

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「いい人がいない」と思って婚活迷路中の女性へ」-2

こんにちは結婚相談所ビリーブインユアセルフの婚活カウンセラー米田です。

今回のテーマは「嫌い嫌いも好きのうち?」を少し掘り下げて書いてみたいと思います。

当相談所では「成婚率100%」を目指していますが、なかなかそこまで行かず70%前後で推移しています。

その中で、「一番成婚に行きつきにくいパターン」をズバリ申し上げますと、「いい人がいない」「条件に合った人がいない」という考え方に行き着いてしまった場合ですね。

お話を伺うと確かに「ごもっとも」なのですが・・・このパターンにはまってしまうとまさに「沼」なかなか抜けることが難しいです。

私共のアドバイスも受け入れられなくなっていきます。

でもこの課題を解決しないと「成婚率100%」は到底到達出来ません。

私は「性格診断アドバイザー」の資格を有しており、「なないろグラム」という性格診断ツールを使ったり、メンタル心理アドバイザーの資格を活かしてカウンセリングを試したりしていますが、一度「ダメ」だと思っている方にどれだけお伝えしても、なかなか難しい面があります。

それはそうです。

「きっと理想の相手がいる」「希望が叶えられる」という想いが砕かれたのですから・・・でも、そういう時でも私共は諦めません!!


「心のカーテン」が開けたら・・

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「いい人がいない」と思って婚活迷路中の女性へ」-3

ひとつ実際にあった物語ですが、あるまだ20代の会員様が「身長〇〇〇センチ以上」「高学歴」「年収○○〇万円以上」「連れて歩いて恥ずかしくない方」という条件で婚活を始められました。

その方は人気があり次々お見合いされるのですが、うまく行きませんでした。こちらからもお相手からもお断りが続きます。

プレ交際も、数回でどちらともなく終了です。

アプリ婚活も試されましたが、詐欺師みたいな男性にお金をうまく取られたりもされたそうです。

入会してから数年が経ちました。

その時、「もう結婚なんかしない」とまで言われていたのですが、色々お話を伺っているうちに、私のある言葉から、ふと彼女から「焦り」が消えて、「はっ」と表情を変えられました。

何か自分の中に「気づき」があったようでした。

その後、今までなら断るような条件の方とお会いされだしました。

また、それまでならお相手のダメ出しを永遠にしているようなところがありましたが、出逢ったお相手の「良いところ」を報告してくれるようになりました。

すると、ある男性とのお見合いでプレ交際が成立しました。

条件的には合わない部分が多いお相手でしたので少し驚きました。

その後、初回デートで相手方の「ちょっとした心遣い」に触れて、なにか「きゅん」としたそうです。

その後デートを重ねられて、「どんどん電話やお誘いをされた」「嫌だと思うことはハッキリ相手に伝えることができた。」「何となく信頼できそうに思えた。」「男前に見えてきた。」という具合にどんどん評価が上がってゆき、あとは様々ありましたが、お二人で乗り越えられゴールされました。

もちろんお写真から、お相手は整ったお顔の方と私は思いますが「好きな顔ではない」とおっしゃっておられたのに、好きになられた理由の一つが「男前」と言われる彼女の気持ちの変化と、「条件が違うことも気にならない」とのことで驚きましたが、男女の仲というのは実に不思議なものですね。

「心のカーテン」を開くことが出来れば、まさに「嫌よ嫌よも好きのうち」なのだあと記憶に残る話でした。


まとめ「成婚への道をあきらめない!!」

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「いい人がいない」と思って婚活迷路中の女性へ」-4

この方の場合は「きゅん」という表現ですが、成婚に至る方の多くは何らかの「感覚」を語られます。この「感覚に出逢う」ためには、やはり色々な方と「実際に会う」ことしかありません。

いい人に出逢うということは必ず二人だけの物語が出来あがるという事です。

上手くいかなくて辛いことや、プライドが傷つくこともあるでしょう。

あきらめたほうが楽と思うことも、「なんで自分が」と思うことも・・・

でも、成婚に至ればそんな苦労も吹き飛びます。

心理面のケアから、デートの場所、ファッション、人生設計etc、私共ビリーブインユアセルフは共に考えて、寄り添って一緒になって走ってゆきます。

そうです、とても「あきらめの悪い相談所」なのです。

どうか、あきらめないで!!、「いい人は必ずいます!!」

是非一度当相談所「ビリーブインユアセルフ」にご相談下さい。

 


このブログを書いたのは?

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「「いい人がいない」と思って婚活迷路中の女性へ」-5

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(略してBIY)

♥初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦  

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

IBJアワード5期連続受賞!

2021年度上半期&下半期

2022年度下半期

2023年度上半期&下半期

 

<人気のブログ記事はこちら>↓↓

男性向け

(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」→ https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/ 

「交際を断られる男性の具体例と対策→ https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/ 

女性向け

「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/ 

「成婚した30代女性のリアルな婚活から得た7つのヒント」https://www.bridal-biy.com/saikon/b248/ 

婚活者全員向け

「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法とは?」→ https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b149/ 

「価値観が合わない”と感じた相手と結婚はできるのか…?」→ https://www.bridal-biy.com/saikon/b260/ 

  

<過去のご紹介シリーズ>はこちら↓↓

『成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b231/ 

『成婚退会者から学ぶ1年以内での成婚退会のヒントとは?』https://www.bridal-biy.com/saikon/b275/ 

『成婚退会者から学ぶ活動歴1年以上の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b239/ 

『成婚退会者から学ぶ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活』』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b242/ 

『成婚退会者から学ぶ「ピンチはチャンス」の秘訣!』https://www.bridal-biy.com/biy-diary/b254/ 

『成婚者から学ぶ「お見合い成立率を高める4つの方法』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b269/

 

現在、LINEお友だち登録するとお得なキャンペーン実施中!https://www.bridal-biy.com/news/ 

            

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com 

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contact/ 

公式Instagramフォローはこちらhttps://www.instagram.com/bridal_biy

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

17件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案