MAASA結婚相談所

宮古島で唯一の結婚相談所

そろそろ最後の恋にしませんか?!

  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
MAASA結婚相談所「そろそろ最後の恋にしませんか?!」-1

目次

  • 50代で再婚したい!カップルの現状
  • たかが紙切れされど紙切れ、紙(神)に誓う大切さ
  • アラフィフからの婚活も全面的にサポ-トします!

50代で再婚したい!カップルの現状

MAASA結婚相談所「そろそろ最後の恋にしませんか?!」-2

最近、アラフィフや50代の方の婚活相談が増えてきています。

私も今年48歳の年女で50歳目前になるのですが、最近の50代は皆さん元気でアクティブですね~

そんなアラフィフの皆さん、初婚再婚の方でパートナーを探している方が口を揃えて言う言葉があります。

 

『パートナーは欲しいけど、結婚とか面倒だから婚活まではしたくないのよね・・・』

 

正直私も、以前はそんな風に思った時期もありました。

38歳で離婚して、子育てや家事から解放されて、何を食べようが、何時に寝ようが、誰からも文句言われない一人暮らしを謳歌して、好きな人と好きな時に、食事に行ったり旅行に行ったり、誰から束縛されるでなく自由でサイコーって(笑)

でも、結婚相談所の仕事を始めて、沢山の婚活者や結婚したカップルを見ているうちにその考えが変わりました。

 

今は元気で体も自由に動く、でも病気や怪我など何かあった時、ちゃんと責任もって面倒を見てくれる人

いなくて大丈夫???

 

先日、神戸でカフェバーを経営している宮古フリークのご夫婦が、宮古に遊びに来ていたので、一緒に食事に行きました。

このメルマガでも以前ご紹介している私が婚姻届けの証人になったカップルです。

宮古島には年に2回、10回以上通ってきているので、宮古島で知ってるお友達も沢山いるかと思いますが、とてもアラ還とは思えない見た目も若々しいお二人です。

 

小・中学校と幼馴染のお二人、高校から別々で、大人になってそれぞれ結婚。

それぞれの子ども達が成人して子育ても終わる頃に離婚、お互い離婚したばかりのタイミングで再会し、お付合いが始まったのでした。

 

たかが紙切れされど紙切れ、紙(神)に誓う大切さ

MAASA結婚相談所「そろそろ最後の恋にしませんか?!」-3

同級生同士で、地元の友達はみんな繋がっている、年老いた両親の手前、今更再婚なんて…と

一緒に暮らしてお店をやりながらも、籍は入れないままでした。

そうこうしているうちに、二人で一から始めたお店も十周年、周りの友達からは当たり前に夫婦と思われていました。

 

私も初めて会った時から、てっきりご夫婦だと思っていたので、実は夫婦じゃないと聞いた時、驚きました。

奥さんのCさんに『いつから籍を入れたいと思ってたんですか?』と質問すると

 

『実は以前、車で大事故をした時があって、その時私が一人で運転していたから、事故の補償をどうするかって保険屋さんと話をしたことがあったの。当時M君とは同棲していて、彼は私の面倒をみてくれると言ってくれてたけど、苗字が違うから何かあっても公的には守ってもらえる保証がないよと言われたことがあって・・・』  

 

そのことが、ずっとCさんの脳裏にあって、いつかちゃんと入籍なきゃと思っていたそうです。

ハワイや沖縄が大好きで、年に一度は必ず旅行に出ていたお二人、Cさんが航空券やホテルの予約をする度に、違う苗字で登録することにいつも違和感を感じていたそうです。

昨年、宮古島で婚姻届けを提出して戸籍上も正式に夫婦になったお二人💛

 

『夫婦になってどうですか?』と聞くと、

『ぜんんっぜん、前と何にも変わらんよ~』

と二人で口を合わせて言いながらも、本当に仲良しで幸せそうです♬

 

たかが紙切れ一枚ですが、紙(神)に誓うことはとっても重要!!

アラフィフからの婚活も全面的にサポ-トします!

MAASA結婚相談所「そろそろ最後の恋にしませんか?!」-4

誰かの責任を負うことから逃れて、自由を謳歌することも良いですが、

『そろそろ最後の恋にしませんか?!』

 

この人と一生添い遂げるという運命のお相手に出会いたい方は、MAASA結婚相談所にお問合せ下さい。


今すぐ幸せになる無料メルマガ:https://resast.jp/subscribe/172763

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

MAASA結婚相談所

3件

沖縄県 / 宮古島市

那覇空港駅 直結

IBJ AWARD 受賞

MAASA結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案