婚活カフェ Sou ー添ー

寄り添い歩んで行けるパートナーを一緒に探しましょう!

シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート3

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート3」-1

目次

  • 10・要所でのアドバイスを柔軟に聞いてくれた
  • 11・自分にとって大切なものが何かをしっている
  • 12・お相手の良い所を見つけ感謝の気持ちを常にもっている
  • 13・そして、タイミング・最後の決断力
  • 最後に T様へ ご成婚おめでとうございます!!

10・要所でのアドバイスを柔軟に聞いてくれた

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート3」-2

彼女が素晴らしかったのは、カウンセラーへ報告を忘れず、要所でのカウンセラーのアドバイスを柔軟に聞いてくれた事です。デートでの振り返りは必ず次の日には届きました。


マメに報告をしてくれた事で、状況が分かり、お相手の相談所さんとの連携が出来ました。


また、アドバイスも自分なりに柔軟に判断し実行していました。

11・自分にとって大切なものが何かをしっている

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート3」-3

彼女の素晴らしいなと思ったエピソードがあります。

彼女の誕生日に「何が欲しい?」と男性に聞かれて、「手紙が欲しいです」とお相手へ希望を出した事。

お相手からの気持ちが1番嬉しい事を知っている。彼女だからこそ出る言葉だなと感じました。

お相手が誕生日を祝ってあげたいという心遣いが1番嬉しいと思っていて、彼の部屋で彼女の為に料理を作ってお祝いしてくれた事を嬉しそうに振り返りがありました。

12・お相手の良い所を見つけ感謝の気持ちを常にもっている

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート3」-4

彼女の振り返りでは、デートの度にお相手の良い所を見つけている文面が届きました。


子供と一緒に遊んでくれる様子や、誰かの落とし物をして届けている彼、お祭りで隣の子供に話しかけられていた事、小さな事を微笑ましく感じる感性がすごく大切だな感じます。

また、お相手へ感謝の気持ちをもっていて文面からもありがとうの気持ちが表れていました。

13・そして、タイミング・最後の決断力

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート3」-5

お相手の事務所様から彼女に、プロポーズをしたいと受けた時、彼女は子供との距離感をもう少し育みたいとお話をされ、週1のデートを、お子さんと連続して会ってみるなど調整をして、お子さんとお相手との仲が良くなるように調整をしました。

事務所間のカウンセラー同士での話では、プロポーズはもう少し後になるかと思っていましたが、15回目デートをした帰りに車の中で、男性からプロポーズをした事を最後の決断力でプロポーズをお受けしました。


タイミングを逃さないこの決断力!!素晴らしい!!の言葉しか出てきませんでした!!

最後に T様へ ご成婚おめでとうございます!!

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート3」-6

シングルマザーで経済的にも大変な中、ご自身の未来とお子さんの未来にきちんと投資をするというご決断をした事、ご縁があった方を大切にした事、お相手と信頼関係の構築を工夫しながら頑張った事、常に感謝の気持ちをもってお相手と向き合っていた事。どれもとても素晴らしく感じました。


プロポーズを受けましたと聞いた時は、私もとても嬉しくて飛び上がりました!カウンセラー自身がシングルマザーである事もあり、同じシングルマザーを応援したい!

そういう気持ちをもってサポートしておりました。本当にうれしくて涙が出ました。3人がずっと末永く幸せでいられる事を願っております。そしてもう一人お子さんが出来る事も楽しみにしています。

また、気軽に婚活カフェにお茶とケーキを食べに来てくださいね♪

パート1 https://www.ibjapan.com/area/okinawa/59863/blog/121253/

パート2 https://www.ibjapan.com/area/okinawa/59863/blog/121256/

再婚希望・

シングルマザー・シングルファザーの

婚活なら

婚活カフェSOUへ

HP https://marriage-cafe-sou.com/

TEL 090-6869-3177

この相談所を知る

婚活カフェ Sou ー添ー

21件

沖縄県 / 島尻郡南風原町

首里駅 徒歩15分以上

婚活カフェ Sou ー添ーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案