婚活カフェ Sou ー添ー

寄り添い歩んで行けるパートナーを一緒に探しましょう!

シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート2

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート2」-1

目次

  • 5・自分磨きを怠らなかった
  • 6・自己分析が出来ていた
  • 7・自分に合うお相手選びを間違えなかった
  • 8・コミュケーション能力があり、仲を深める調整をした
  • 9・母親としての1面・女性としての1面を見せていた事

5・自分磨きを怠らなかった

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート2」-2

彼女の素晴らしいところは、自分磨きを怠らなかった事です。


お見合いの時の服装以外にも質問が来て、「パンツスタイルはどんな風が良いですか?」など常に、ファッションにも気を使い、お相手への心遣いを忘れなかった事が素晴らしいところです。


また、自分磨きを頑張る事によって自信がついて婚活にも良い影響が出ている事を感じました。

6・自己分析が出来ていた

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート2」-3

彼女の素晴らしい所は、自己分析が出来ていたところです。

前の離婚の経験も活かし、前回でのお相手となぜ離婚に至ったのか?自分なりに解釈をしておりました。また、3歳の娘さんがいるというシングルマザーと言う自分のバックグラウンドも含めて、常に自己分析を行い、どういう方が自分に合うのか考えていました。


また、シングルマザーで子育てをしながらの婚活ですので時間が沢山取れない中でも工夫をして婚活を進めました。

7・自分に合うお相手選びを間違えなかった

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート2」-4

彼女の素晴らしかったのは、お相手選びを間違えなかったという事です。前回の離婚の経験からも頼りになる年上の男性を選んだ事。


年上ですが清潔感のある男性を選んだという事。


また、同じ再婚希望の方を選ぶ事によって一度子育てを経験している方を選び連れ子の娘さんへも接し方が分かる方を選んだという事。


また、ご自身は子育ての時間の取れやすい事もありパートアルバイトの女性ですが、彼女の人柄と決断力で国家公務員の優しい素敵な男性をGETしました。

8・コミュケーション能力があり、仲を深める調整をした

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート2」-5

彼女の素晴らしかったのは、コミュケーション能力があり、常にお相手と子供との仲を深める為に調整をした事です。


子供と遊びやすい場所(ウミカジテラス、水族館、海洋博公園、子供の国、お祭り)に出かけるなど、デートも自分から提案していた事。

また、お相手と子供がシャボン玉で遊んだり、お子さんとベビーカステラを作ったりお子さんとお相手の自然なふれあいが出来ていてとてもほっこりするような雰囲気を築けていました。


9・母親としての1面・女性としての1面を見せていた事

婚活カフェ Sou ー添ー「シングルマザーのご成婚に至ったポイント パート2」-6

お相手とご自身とお子さんの三人でする楽しむデートと二人でする恋人デートを分けていた事です。


お子さんと一緒にいて母親になって女性としてしっかりしている部分を見せる事、また一人の女性として恋人として一面をみせる事をしていました。
二つのデートをする事によって、彼女の色々な面を見る事が出来て、母親としても女性としても魅力的に写ったと思います。


パート3へ

https://www.ibjapan.com/area/okinawa/59863/blog/121257/

パート1 https://www.ibjapan.com/area/okinawa/59863/blog/121253/


再婚希望・

シングルマザー・シングルファザーの

婚活なら

婚活カフェSOUへ


HP https://marriage-cafe-sou.com/

TEL 090-6869-3177

この相談所を知る

婚活カフェ Sou ー添ー

21件

沖縄県 / 島尻郡南風原町

首里駅 徒歩15分以上

婚活カフェ Sou ー添ーの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案