つながるマリッジ

40歳/真剣交際なし!?/2ヶ月で成婚退会のカウンセラー在籍

「こじらせ女性」でなにが悪い!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
つながるマリッジ「「こじらせ女性」でなにが悪い!」-1

目次

  • 「こじらせ女性」でなにが悪い!
  • 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

「こじらせ女性」でなにが悪い!

こんにちは

つながるマリッジ田口みほです。

私は、40歳で結婚相談所で成婚退会したのですが、成婚退会するまで「こじらせ女性」というワードにたくさん傷ついてきました!

ネットの情報に振り回されて、婚活を辞めようかなと思ったこともあります。

それでも、自分を信じて歩き続けたら、本当に自分を認めてくれる最高のパートナーに出会うことができました。


なので、今回は、アラフォー以降の婚活をがんばっている女性への応援ブログを書きたいと思います!


私は、『こじらせる』というのは、それだけ経験が豊かになったという証だと思っています。



仕事や人間関係の中でも、悲しいこと、辛いこと、悔しいこともいっぱい経験して、乗り越えてきたという証です。

自己主張が強いのは、自分のことを良く知っているから。

円満な夫婦生活を営むに当たって、自己主張ができることは大切な能力です。

それぞれが自分を出し合って歩み寄っていけばいいだけです。



相手に求める条件が厳しくなるのは、過去の経験や人生経験から学んだことが多い分新しい人間関係に慎重になるから。

相手と信頼関係が築けたとき、豊かな経験をもって、相手の気持ちを推し量ったり、辛さを共有したり、寄り添える大きな心を持っているのです。

たくさんの経験の中で自分自身を深く理解して、自分の価値観を築き上げてきている女性には魅力が詰まっています。



その経験を乗り越えた人はこの世の中にあなたしかいません。

あなたは唯一無二の存在です。


自分の価値を理解し認め、共に歩んでくれる人は必ずいます。

自分を大切にして自分の信じる道を歩み続けてくださいね。

「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジ「「こじらせ女性」でなにが悪い!」-3

つながるマリッジは、結婚相談所で「真剣交際なし!」でわずか2ヶ月で成婚したカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。岡山・福岡を中心に運営しています。

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること


◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』

など気軽に雑談しませんか?

公式LINEよりご連絡ください♪


★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

\ その他SNSでは婚活お役立ち情報発信中 /

★Instagram

https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★アメブロ

https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

★公式ホームページ

https://tsunagaru-miyazaki.com/

つながるマリッジ

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)

この相談所を知る

つながるマリッジ

15件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案