つながるマリッジ

40歳/真剣交際なし!?/2ヶ月で成婚退会のカウンセラー在籍

お見合いが盛り上がったのに断られるってなんで!?

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
つながるマリッジ「お見合いが盛り上がったのに断られるってなんで!?」-1

目次

  • お見合いが盛り上がったのに断られるってなんで!?
  • 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

お見合いが盛り上がったのに断られるってなんで!?

こんにちは

つながるマリッジカウンセラーの田口みほです。

昨日も岡山の会員さんのお見合いがありました♪

さて、男性の方で、お見合いで話が盛り上がったのに断られた経験ありませんか?

「楽しく時間を過ごせたから仮交際間違いなし!」

と思ったらまさかのお断り!!

「なんで!?」

手ごたえがあったのに断られるのは精神的ダメージ大きいですよね。

なぜこんなに温度差が違うのかというと、実は、男女のコミュニケーションの取り方には大きな違いあります。

女性は、本心は置いておいて、その場の空気を大事にして、笑顔で楽しく過ごすことができる方がとても多い。

一方で、男性は気持ちがストレートに出る方が多く、相手の対応もストレートに受け取ります。

だから、男性の手ごたえとお見合いの結果にズレが出ることが多いんです。

悲しいことに、

自分は楽しかった=相手も楽しかった

とは限らないんです。

「楽しかった」と感じるお見合いでは、自分がたくさん話せて楽しかったと思っていることが多いです。

人は、自分の話をしているときの方が楽しくて満足感を得やすいもの。

女性が露骨につまらなさそうな顔をしていると、気が付くこともあるかもしれませんが、残念ながら女性は、つまらなくてもその場を笑顔で楽しく過ごすことができるんです。

実は、女性は心の中では

「自分の話ばかりで面白くない。。。しかも自慢話が多いし。。。こちらの話に耳を傾けないということは、私には興味がないんだろうな」

と思っていることもめずらしくありません。

お見合いの目的は、「居心地のいい時間を過ごして、結婚相手として好印象を残すこと」

盛り上げることは目的ではありません。

具体的には、

「相手の話に共感しながら気持ちよく話をしてもらうこと」

がなにより大切なんです。

お断り理由には、こんなに細かいことは上がってきません。

「お見合いが盛り上がったのに断られた」と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジ「お見合いが盛り上がったのに断られるってなんで!?」-3

つながるマリッジは、結婚相談所で「真剣交際なし!」でわずか2ヶ月で成婚したカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。岡山・福岡を中心に運営しています。

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること


◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』

など気軽に雑談しませんか?

公式LINEよりご連絡ください♪


★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

\ その他SNSでは婚活お役立ち情報発信中 /

★Instagram

https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★アメブロ

https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

★公式ホームページ

https://tsunagaru-miyazaki.com/

つながるマリッジ

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)

この相談所を知る

つながるマリッジ

15件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案