つながるマリッジ

40歳/真剣交際なし!?/2ヶ月で成婚退会のカウンセラー在籍

初対面の人との会話が苦手。。。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
つながるマリッジ「初対面の人との会話が苦手。。。」-1

目次

  • 初対面の人との会話が苦手。。。
  • 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

初対面の人との会話が苦手。。。

こんにちは

つながるマリッジカウンセラーの田口みほです。

無料相談でお聞きしたお悩みです。

初対面の人との会話が苦手なのでお見合いが不安です

とのこと。

結婚相談所でのお見合いは、

二人で1時間程度お茶をする

というものをさします。

この1時間は、すごーく長く感じる時もあるんですよね。

沈黙が続いたりすると焦っちゃいますよね。

沈黙は気まずいですもんね。

お見合いとはいっても、男性だけがリードするわけではなありません。

男性も女性も積極的にお話をしてほしいもの。

このお見合いの会話を続かせる大前提として絶対に大事なことがあります。

それは、

「お相手に興味をもつこと」

最初から

「結婚相手としてどうか」

というジャッジ目線だと

相手に伝わってしまうものです。

なにかのご縁で奇跡的にお見合いと言う場面で出会ったことに感謝して、

「この人はどんな人生を送ってきたのかな」

「どんな仕事してるのかな」

「何やっているのときが楽しいのかな」

とまずは、人として相手に興味を持つこと。

この姿勢忘れないでくださいね。

興味を持った後の会話の流れはこんな感じ

興味を持つ

共感する

深堀する

です。

みなさん推しはいますか?

もし推しと会えたら

色々な事聞いてみたくないですか?

さすがにお見合い相手が推しと思うのは無理があるかもしれないけど、、、(笑)

推しだと思えば、興味持つし、何言っても「へぇ~」と共感できるし、もっと知りたい! と思って深堀もできると思うんです。

相手のことを本気に知りたいなと思うと、きっと自然とこの流れになるはずです。

あと、お見合いは、数をこなすことも必要です。

慣れることで上手に会話をできるようにもなりますよ。

やる前から怖がり過ぎずぜひチャレンジしてもらいたいなと思います。

しっかりサポートさせていただきます。

「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジ「初対面の人との会話が苦手。。。」-3

つながるマリッジは、結婚相談所で「真剣交際なし!」でわずか2ヶ月で成婚したカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。岡山・福岡を中心に運営しています。

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること


◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』

など気軽に雑談しませんか?

公式LINEよりご連絡ください♪


★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

\ その他SNSでは婚活お役立ち情報発信中 /

★Instagram

https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★アメブロ

https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

★公式ホームページ

https://tsunagaru-miyazaki.com/

つながるマリッジ

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)

この相談所を知る

つながるマリッジ

15件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案