つながるマリッジ

40歳/真剣交際なし!?/2ヶ月で成婚退会のカウンセラー在籍

気楽にいこう!「大人」の夢の叶え方★

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
つながるマリッジ「気楽にいこう!「大人」の夢の叶え方★」-1

目次

  • 「大人」の夢の叶え方★
  • 「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

「大人」の夢の叶え方★

こんにちは

つながるマリッジカウンセラーの田口みほです。

先日、面白い勉強会に出席したんです♪

先生は、60歳過ぎのファンキー目なおじさん。

20歳で大手企業でサラリーマン、40歳で起業、60歳で東京からド田舎へ移住。

先生曰く20歳で人はゼロに戻るんだそう。

だから20歳ごとに新しいことやり始めてる。

そんな価値観で人生を歩んでこられています。

田舎に移住したときは、めちゃくちゃ怪しまれ(笑)地域にまったく溶け込めなかったそう。

なので、とりあえず近所のお年寄りのお家の草を刈ってあげるところからスタート。

村で顔を合わせたら大きな挨拶。

そのうち、大人になって習い始めたというギター片手に高齢者施設に慰問コンサート。

高齢者の友達は増え、いまや地域を歩けば、郵便局員さんや酒屋さんからも声を掛けられるようになったそう。

こんな先生の周りには彼を慕う好奇心旺盛な大人や子供がいつも大勢集まってくるそうです。

ちなみに、今の本業は、歌う焼き芋屋さん、その他にも筆文字講座、バッグ屋さん、民泊、作家、全国行脚しながらの講演家などなど。

なんかもう良く分からないけど、それで成り立っているらしい。

お金はないそうですが(笑)、先生にはそれはそれはパワーがあって一緒にいたら楽しそうなことが起こりそうな気しかしない。そんなおじさんなんです。

先生が教えてくれた

「大人の夢の叶え方7ケ条」

➀大きな夢より小さな夢を数多く叶える
→中途半端でOK!興味があることとりあえずやってみよう!

②変身ツールを身につける
→これがあれば別の自分になれるものを見つける。ギター、筆、マイクなどなんでも

③紙に夢を書き出す
→紙は「神」とつながっているそうです。書き出すことで夢は一気に叶いやすくなる!

④チャレンジャーチームに入る
→面白そうなこと新しいことにチャレンジしている楽しそうな人たちの仲間に入ること。

⑤体験を形にする
→写真、ブログ、インスタ、フェイスブックなどなど。 これがいつか自分の体験として本になることだってある。

⑥弟子入りする
→プロに学んだり、夢を叶えた先輩に会ってとにかくパクる。

⑦生き様を変える
→行動、人との関係、色々な事への挑戦、趣味、朝活する、住居帰る、仕事変えるなど。マンネリと思うなら、新しい何かに挑戦しよう

_____________

これを全部やっているおじさんって興味深いですよね!

とはいえ、私のような普通の人には、到底真似はできないです(笑)

だけど、人生を楽しくするために人との関わり方を変えてみるとか、夢を書き出すとか、怖がらず色々なことにチャレンジしてみようとかそんな刺激はたくさんもらいました。

とりあえず、私がやったことは、『一度は行きたい場所』をリスト化して夫と共有しました!

書き出すだけでも楽しい♪

大人になっても夢を持って生きたいですよね。

だって、人生100年時代

大人になってからの時間の方がだいぶ長い。

これを読んでくれているみなさんのなにか刺激になったら嬉しいです。

「1年以内の結婚」ならつながるマリッジへ

つながるマリッジ「気楽にいこう!「大人」の夢の叶え方★」-3

つながるマリッジは、結婚相談所で「真剣交際なし!」でわずか2ヶ月で成婚したカウンセラーが運営するアットホームな結婚相談所です。岡山・福岡を中心に運営しています。

【つながるマリッジの特徴】
私が会員様にできること


◇結婚相談所経験者しかできない婚活アドバイス
◇結婚相談所経験者しかできない気持ちに寄り添うサポート
◇少人数会員制だからこそできるあなたのためだけの手厚いサポート
◇多数のカウンセラーとのつながりを活かしたアナログでのお相手紹介
◇元裁判所書記官20年のキャリアを活かした的確なお悩み分析

【まずは雑談から♪】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、将来の不安』

など気軽に雑談しませんか?

公式LINEよりご連絡ください♪


★公式LINE
https://lin.ee/zgVAMvm

\ その他SNSでは婚活お役立ち情報発信中 /

★Instagram

https://www.instagram.com/tsunagaru_miyazaki_taguchimiho?igsh=dzZ0YnR3ZmprNWJw

★アメブロ

https://ameblo.jp/tsunagaru2022/

★公式ホームページ

https://tsunagaru-miyazaki.com/

つながるマリッジ

代表カウンセラー 田口みほ

080-8815-1169 不定休(受付時間11:00~22:00)

この相談所を知る

つながるマリッジ

15件

岡山県 / 倉敷市

つながるマリッジの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案