津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

「察してちゃん」は良くないです

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「「察してちゃん」は良くないです」-1

察してちゃんとは

自分の気持ちや要求は周りの人が察してくれると思っている人のこと。

特に女性に多い気がします。

交際中、行きたい場所や食べたい物を尋ねられて「何でもいいよ」と言っておきながら、後から

「歩き回って疲れた」

「本当は〇〇が食べたかったのに」

などと愚痴を言います。

カウンセラーは「希望があれば伝えていいのよ」とアドバイスするのですが、何故か直接伝えることはしません。

そして「~してくれない」と不満を言います。


いやいや、そんな何にでも気が利いて、言わなくても先回りしてやってくれる人、今まで何人いましたか?

女性とのお付き合いに慣れていない男性は特に、女性が望むようなスマートなエスコートは出来ません。


それでも、希望を伝えればそれに応えようと努力してくれる男性はたくさんいます。


「口に出さなくても察して欲しい」はワガママです。

お互い言葉に出して伝えましょう。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案