自己PRと担当PRをフルサポート
こんにちは。ユイクラフトの森田です。
突然ですが皆さんに質問です。
プロフィールの自己PRを書くのが得意!って人いますか?
✅どんなことを書けばいいかわからない
✅あまりアピールできるところない…
✅就活の履歴書みたいになります…
など、苦手で不安な人が多いんじゃないでしょうか。
ちなみに私は得意です。
理系人間なので文章を書くこと自体は苦手です。
それではなぜ得意と言えるのか?
それは長年の自身の婚活を経て、男性も女性も結婚相手に何を求めているのか?が分かっているからです。
IBJで会員として活動していた時、自分のこだわりでそれなりのボリュームの自己PRを作成していました。
その結果、お見合いをOKしてくださった方々からは、自己PRが他の人とは違い面白くて興味が湧いた!気になるところが大体書かれていて安心した!と言ってもらえていたのです。
正直それくらい自己PRは掴みにもなり、大切なんです。
ユイクラフトではそんな私が、あなたの自己PRと担当PRを、ゼロから作成させていただきます。
「感動しました」の評価と本質
この1週間では4名の入会があり、3つの自己PRと担当PRの作成しました。(あと1人分絶賛作成中!)
作成方法は
✅じっくりとお話をする(2~3時間)
✅私が文章を作成する(2~6時間)
✅メールやLINEで確認する(0~1時間)
そうやって作成した直近2名分のPR文に対する会員様の感想は、上記画像の通りです。
「感動しました」
そう言っていただけるのは内容の良し悪し以上に、
会員様自身が「自分の事を理解してもらえているんだ」という私と信頼関係が築けた証だと自負しています。
結婚相談所での活動は、担当者との信頼関係が必須。
それなのに、プロフィール内容(自己PRや担当PR、写真など)に不満があるけど、担当者に相談しても「今のままで良いんじゃない?」と相手にしてもらえない。そんな風に言って相談にこられる方が後を絶ちません。
これから活動をお考えの方、また活動中でそういった不満や不安を感じている方は、是非少しでも満足できる形で活動できるように動いてください。
どうしたらいいか分からない方は、どんなことでも無償でご相談にのりますので、遠慮なくお声掛けください。
担当者が会員様一人ひとりのことを理解しないで、適したサポートやアドバイスができるでしょうか?
反対に理解できているのであれば、その会員様の良い所をプロフィールに落とし込むことはそんなに難しくないし、成婚主義の結婚相談所としてはやって当然のことだと私は考えています。
プロフィール(自己PRや担当PR、写真など)の満足度=担当者と会員様との絆
相談所に入会してまず結ぶご縁は、この絆です。
そうして満足の行く形で活動を開始しましょう!
お見合い成立率への重要性
ここで補足です。
自己PRや担当PRについて、担当者が会員様に対する理解度を示す意味で重要である、と説明してきました。
では実際に「お見合い成立にどこまで効果があるの?どうせ写真が全てでしょ!」という疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
正直にお答えします。
自己PRや担当PRをいくら頑張っても敵わないステータスが存在します。それは
✅男女共に整った容姿、スタイルの写真
✅男性は年収 600万~(地方500万~)
✅女性は年齢 30代前半まで
です。このステータスが揃っていれば、自己PRや担当PRが極端な話「作成中」だとしても、お見合いは成立します。
ただしこれは上位1割、甘く見ても2割程度の人達でしょう。
そうでなければ、同じくらいのステータスの人同士で「自己PRや担当PRも含めて比較」し、お見合い申込みや、申し受けの判断をするのです。
結論はやはり、多くの方は自己PR、担当PRは重要になるんです。
全国オンライン無料相談受付中
ユイクラフトでは全国どこからでもオンライン無料相談をお受けしています。
皆さんの婚活が少しでも前進することを目的とした無料相談です。
入会などは気にせず、どうぞお気軽に遠慮なくご相談ください。
無料相談の予約はこちらのページか、下記HPのお問い合わせからご連絡ください。