結婚相手の価値=自分の価値?
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- 何のための婚活?
- 幸せそうな結婚より、幸せな結婚を
何のための婚活?
「その見栄、捨てれば楽になるよ!」
って言ってあげたい女性がたくさんいるように思います。
特に30代半ばを過ぎたくらいの女性に多いのですが、相手を選ぶ基準が、「ステイタス」「収入」「外見」に固執してしまって、婚活がなかなかうまくいかないのです。
確かに女性も30代半ばくらいになると、周囲には既婚者も増えて、結婚後の生活の様子など、色々と見聞きすることが多くなり、経済的なこと、お相手家族との関係など、不安要素の少ない結婚を求めるのはよくわかります。
でも、根本には
「人にうらましがられるような結婚がしたい」という気持ちがあるように思います。
大手企業勤務で高収入、しかもイケメン、そんなお相手なら、それはお友達にも自慢できるでしょう。
「私はみんなより少し遅れたけど、こんな凄い人と結婚するのよ!」って感じで、お友達をアッと驚かせることができますよね。
でも、そのために結婚するんですか?
それって、他人からみて幸せそうにみえる結婚であって、本当に幸せな結婚なんでしょうか?
どれほど他人にうらやましがられたかでは、本当の幸せを図ることはできません。
幸せそうな結婚より、幸せな結婚を
婚活を頑張っている女性なら、誰からもうらやましがられるようなお相手との、幸せを絵に描いたような結婚は憧れです。
ついつい、そればかり考えて追い求めてしまいますが、他人目線でばかり考えていては、本当に自分に合ったお相手との結婚のチャンスを見逃してしまうかも知れません。
自分はどんな男性と結婚すれば幸せなのか、自分目線で考えてお相手を探しましょう。
今さら普通の人と結婚するくらいなら、しない方がマシなんで開き直らずに、その見栄捨てて、外面に惑わされずに婚活してみませんか?
自分が気にする程、人は、友達の結婚相手のこと気にしていませんよ。
友達からうらやましがられなくても、友達から祝福してもらえる結婚をしましょう。
五と五~gotogo~結婚相談室では、
先ずは、お話をお聞きするところから始まります。
最初から希望条件を下げろとは言いません。
ご自分の気持ちも見栄も本音で話してください。
お話を聞いたうえで一緒に考えます。
皆さんより少し先を経験した私が、二人三脚でサポートして行きます。
婚活はひとりで悩まないで!