余裕のない男性がしでかすお見合いとは
- 婚活のお悩み
- お見合い
- 男性向け
目次
- 状況把握ができない男性
- 話したいことが整理できない男性
- 話題を広げることのできない男性
- まとめ
状況把握ができない男性
お見合いで会話が途切れ無言状態になることを恐れるあまり、あれこれと無我夢中で話し続けてしまう男性はお相手からの評価を下げてしまうので要注意です。
ご自身では、話しも途切れることがなくあっという間の1時間に自己満足しているかもしれませんが、お相手にしてみれば、あなたの話を只々一方的に聞かされているだけで楽しめていたとは到底思えません。
最悪なのは男性がそのことに気づけていないということです。
普通であれば、お相手の表情で気づけるはずかと思いますが余裕のないいっぱいいっぱいの男性は楽しんでもらえているか、退屈そうな感じではないかなど、お相手の表情など窺うゆとりさえもなく、途切れずに話すことだけに頭がいってしまい状況を感知できずにいるのです。
これでは、お相手につまらない男と思われても仕方がありません。
話したいことが整理できない男性
お相手に焦りや必死の思いがあからさまに伝わり、ドン引きされてしまう男性は少なくありません。
お見合いの短い時間の中で自分の伝えたいことや話しておきたいことが多すぎて、その全てを話そうとしてしまうがために、頭の中が整理できずとっ散らかってしまい、一つの話を始めたと思うといきなり違う話をし始めるなど話しが二転三転してしまうようです。
お相手からすると何を言いたいのか何を話したいのかが全く伝わってこないという結果になってしまうのです。
話のスピードも早口になりやすく、焦っている様子から落ち着きのない印象を与えてしまいます。
全てを伝えたい気持ちはわかりますが、自身が頭の中で整理できる許容範囲で収め、ゆっくりと落ち着いた話し方で伝えていくことを心掛けるとお相手からの印象はかなり変わるはずです。
話題を広げることのできない男性
お見合いで会話のキャッチボールができない男性は、お相手女性の話しかけに相づちを打つまでは良いのですがそれで話を終わらせてしまい会話を広げることができません。
自分の興味や知識がないことをお相手から話題にされてしまうと戸惑い、どのように話を広げていいのかわからないことが原因で相づちだけで終わらせて、即自分の話しに持っていってしまうようです。
一方的に聞かされている女性からすると「この程度の会話しかできない人なの?」と呆れられてしまいます。
興味や知識がない話題だからと話を逸らすのではなく、興味がない知識がないのであれば尚のことお相手を知るためにも教えてもらいたいという気持ちで、女性に話を振る方がごく自然な流れで会話が広がると思います。
まとめ
余裕のない男性のお見合いでの失敗「状況把握ができない」「話したいことが整理できない」「話題を広げることができない」上記の内容でお話をさせていただきましたが、余裕の持てない男性のほとんどは女性との会話に慣れていない方です。
緊張してしまうことが原因で心にゆとりがなく視野も狭くなってしまうため、お相手のことまで考えられずにいるという人は少なくありません。
マジカルネットは「女性との会話に不慣れな男性の婚活」の第一歩からお支えしております。
自分の姿を客観視することができるようになれば、自分の状態を冷静に把握することもでき余裕が持てるようにもなります。
そのゆとりからお相手への気配りもできるようになり、不安になりやすい女性からも「一緒にいると落ち着くことができる」と思っていただけるはずです。
「33年のおしどり夫婦歴からひも解く素敵な関係の秘訣!」など、婚活に役立つ情報を余すところなくお伝えしています。
婚活でお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。
マリッジサロンMagicalNetでは無料出張型でご相談をお受けしています。