Ring the Bell 結婚相談所

あなたの気持ちを大切にサポートさせていただきます。

お見合い成功の鍵

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Ring the Bell 結婚相談所「お見合い成功の鍵」-1

目次

  • 初対面で気をつけることを☆
  • こちらから

初対面で気をつけることを☆

Ring the Bell 結婚相談所「お見合い成功の鍵」-2

https://www.omiainara.com/ringthebell-134/



まとめてみました。

是非一度聞くか読むかしてみてくださいね( *´艸`)




先日私にこんなことを話された方がおられました。



「みんな同じ総合得点だよ(#^.^#)


秀でたところも、欠点も、あれが有り余れば、これがどうも足りなくて、ひとりひとり誰が上も下もないんだよ。


障害を持っている人達も、自分たちにはない、すごい能力があったりするんだよ。」




最近出会った人なんですけど…

私は多分その人の事を

例えば会えなくなる様な事があったとしても

一生好きでいるように思います。



その人はいつも

発する言葉が

そう言う感じで

いつも私が欲しかった言葉や

とても納得出来る事をいいます。


時にきつい口調で

諭すような時もあるけれど

全く自分の心に反発が起きなくて

とても安心できるのです。


でもその人が私にとって

とても素敵な人に想えたとしても


他の誰かはただ説教臭いと感じる

そんな事もあるんだよと言うのです。


だからそこに合う合わないもあって

私の思考にピッタリはまったのだと。




私は人に上下をつけて話す人がとても苦手です。


婚活の市場価値がどうとか、

歳を重ねた女はどうだとか、

若いに越したことがないとか、

お金はないよりあった方が良いとか

収入も高いならそれにこしたことはないとか、

身長がどうとか…



私はいつもそういう事に違和感を感じます。





何か…それを言う人って

そして元々モテなかった人が

とても多い様に感じます。






人が1人の人と出会って

愛する時には

誰かと比べたりしないし

ただその人と出会えた

それだけがとても嬉しくて

生きていて良かったと

心から思えたりすると思うのです。



誰かと比べることほど

意味のない事がありません。






私よりもっと若い人が良いかもしれない。

私よりもっと綺麗な人が良いかもしれない。


自分なんかより、もっと整ったイケメン

もっと年収の高い男もいる。





それぞれにそんな事ばかり考えて

恐れや不安の中で

それを持ったまま

人を愛する事は出来ません。



転ぶかもしれない恐れを捨てて。

片思い上等です。


最初はみんなグレーな時がある。

交際の始まりはそうでしょう。


私を丸ごと知る事も

相手を丸ごといきなり知る事も出来ない。


だけど肌で分かる事もある。

お相手にとても魅力を感じて

だからもっと知りたいという気持ち。


恋愛上手はグレーな期間を

いかに楽しむかにかかっている。


楽しんでいたら波動が上がって

その気を相手が感じるから

とても居心地が良いのだけれど

ひとたびモンモンとし過ぎると

相手の事を考え過ぎて

良からぬことばかり考え始める。


そうした上で見たこともない今を

引き寄せる事は不可能だから。




その夢を諦めないで。

五十嵐でした





少しでも気に入った人に出会えたのなら

もっと上手にやらないといけない。

へっぴり腰で自分を守っていても

何も始まらない。


時に女もまるで捨て身のように

大胆に告白してみても

とても素敵だと思うのです。







こちらから

Ring the Bell 結婚相談所「お見合い成功の鍵」-3

結婚相談所リングザベル公式ホームページ

https://www.omiainara.com

 

ご予約はこちらからが便利です。空き情報をのぞいてみてね(*'ω'*)

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai

この相談所を知る

Ring the Bell 結婚相談所

18件

奈良県 / 橿原市

橿原神宮前駅 徒歩2分

Ring the Bell 結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案