ブライダルサポート HaRiS mariage

『婚活が楽しい!』20代・30代の本気の婚活をサポート!

婚活体験談♡ №1【お見合い結婚は育てていく愛情】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ブライダルサポート HaRiS mariage「婚活体験談♡ №1【お見合い結婚は育てていく愛情】」-1

婚活体験談♡ №1【お見合い結婚は育てていく愛情】

ブライダルサポート HaRiS mariage「婚活体験談♡ №1【お見合い結婚は育てていく愛情】」-2

橿原市を中心に、奈良県全域の20代・30代の本気の婚活応援します!
『婚活が楽しい!!』ブライダルサポート HaRiS mariage(ハリスマリアージュ) 代表カウンセラーの田仲です♡
今日は、
私自身がお見合い結婚の経験者
ということで♪

これから婚活に頑張っていこう❣
でも、何となく不安でいっぱい・・・
本当にうまくいくのかなぁ?

という、不安がいっぱいの人には、ほんの少しお役に立てるんじゃないかな~

と信じて(笑)、、、少しづつ書いていきますね~♪


『お見合い結婚』の婚活で皆さんが感じる、ものすご~く大きな不安・・・


凄くわかります。


だってね、私自身むちゃくちゃ不安でした・・・

初めてお見合いをしたのは、25歳の時です。


明治・大正生まれの祖父母と同居、奈良の旧家に生まれ


幼いころから何故か勝手に【お見合い結婚】と決められていました。
(当時も、、、)

周りのお友達でお見合いしている人ほとんどおらず、お見合いを進めていく中での不安は本当にものすごくて・・・
なんで、、、?
私だけ時代に合ってないやん、、、、?


ストレスで顔中に小さな湿疹が200個以上できてしまうくらい。
(←今から思えば、よくこんな顔で毎日電車に乗って会社に行ってたなぁ・・・と思うくらいです(笑))
でも、結論から言うと、
お見合い結婚は、私にはとても良かったです❣


居心地の良い人に出会うことが出来れば、結婚後の問題はかなり少ないですし、愛情を育てていくって、毎日実感しながらの結婚生活になります♡


合コン的な【ノリ】が無い状態でお会いするので、子育てと同じように育んでいくような愛情ですが、だからこそなかなか切れにくい絆が生まれていくように感じます。


結婚に至るまでは不安が大きかったですが、
とっても幸せな結婚生活でしたよ♡
(夫が病気で亡くなるまでは。。。)
でも、そういうお相手に出会えるまでの、不安で揺れ動く感情は想像以上のものでした。
相談所や仲人さん選びは、
自分と波長が合うことが大きなポイントになってくると思います。
人には話しにくいことも、仲人さんには打ち明けなければならない時もありますしね。
是非、皆さんも
気持ちがわかってもらえて、やる気になれる!
そんな自分に合う仲人さんを見つけて頂いて、幸せになりましょう♡

この相談所を知る

ブライダルサポート HaRiS mariage

奈良県 / 橿原市

ブライダルサポート HaRiS mariageの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案