ブライダルサポート HaRiS mariage

『婚活が楽しい!』20代・30代の本気の婚活をサポート!

ステキな思考♡

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
ブライダルサポート HaRiS mariage「ステキな思考♡」-1

ステキな思考♡

ブライダルサポート HaRiS mariage「ステキな思考♡」-2

橿原市を中心に、奈良県全域の20代・30代の本気の婚活応援します!
『婚活が楽しい!!』ブライダルサポート HaRiS mariage(ハリスマリアージュ) 代表カウンセラーの田仲です♡

今日は私の娘のカップルから学んだ



ステキな思考♡(ちょっと感動~♪)


について。。。書いてみたいと思います。



(お見合いカップルではありませんが、、、)



娘は現在20代。彼氏も20代半ばの社会人です。




お付き合いして(約1年くらいかな?)
本当に本当に仲が良い。。。
全くと言っていいほど喧嘩もしない。。。



我が家は、娘たちが中1,小5になって直ぐに



父親が突然の病で亡くなってしまったせいか、



母親というより・・・共に苦労した仲間というような



感覚があるようで、本当に友達のような親子です。



なので、



『普通は親にそんなことまで話さへんやろ~?』

ってな事まで、何でも話してくれます。(笑)



『そこまで何でも詳しく言わんでいいねん!』



って思ってしまうくらい・・・(笑)



でもこれが、とっても参考になる事が多く・・・



そのうちの1つをご紹介いたしますね♪



これは娘というより、彼氏が凄いんだと思います。



【何でも加点方式に褒めてくれる】



・・・いわゆる減点方式じゃないってことなんです。



これは簡単そうで、なかなかできないことだと思っています。


子育てにも通ずるものがあります。


できないことには片目をつむって永い目でみてあげる。



『本当は〇〇をもう少し頑張ってほしいけど、ゆっくり成長を見守っていこうと思ってる・・・』



と彼がいいます。



ややお父さん目線?なんかな・・・


でも、娘は
『いつもそれにとても助けられている・・・自分に自信がないので、できる事に加点してくれるところがとても有難い♡』



と言って感謝して彼に接します。



減点の思考だと、ついついそこが気になって仕方なく
なってしまいますが・・・



加点の思考だと、気持ちに余裕が生まれ、おまけに感謝を引き寄せます。



ちょっとステキな思考だと思いませんか?




この相談所を知る

ブライダルサポート HaRiS mariage

奈良県 / 橿原市

ブライダルサポート HaRiS mariageの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案