婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

仕事ができる人は婚活もうまく行き易い?本当です。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「仕事ができる人は婚活もうまく行き易い?本当です。」-1

仕事ができる人ってどんな人でしょう?

婚活をしている人は、ほぼ全員仕事と婚活を両立しています。


どちらも自分にとって大切な事だから、両立せざるを得ません。


カウンセラーの立場から見ていると、仕事が出来そうだなと思う人って漏れなく、婚活でも成功しています。


仕事ができる人というのは、業種などに関係なく、人との信頼関係をとても大切にされています。


約束を必ず守る。嘘はつかない。人を傷つける言動や行動はしない。思いやりがる。責任感もある。


この辺りは共通している様に思います。あなたも同意見ではないでしょうか?


そのような事を大切にしている人って、誰とでもいいコミュニケーションが取れますよね。


誰からも信頼されますから、気持ちいい関係を築けます。


やはり婚活の場でも、それがそのまま出ている人がほとんどです。


逆に仕事ができない人というのは、約束を守らない、人のせいにしたり言い訳したり


最悪の場合、嘘をついたり。上司や部下、会社の悪口を言ったり、人を傷つける事にも気づかなかったり。


自分都合が多く、思い遣りに欠けていたりします。だから他人から信頼度が低い訳です。


こういう人も、婚活の場では同じような事をしています。


仕事はできるのに、婚活は全然ダメ!という人は、あまり見かけません。


もし、自分は仕事はできるのに、婚活はダメだな~と思っている人は勘違いしている人かも知れません。

仕事にしろ、婚活にしろ何もかもが思い通りに行く事ばかりではありませんよね?


むしろ、なかなか上手くいかない事の方が多いかも知れませんよね。


でも諦めたり人のせいには出来ませんよね。自分で考えて、改善して乗り越えていくしか道はありません。


普段から善い行いをしている人には、他人が手を差し伸べてくれることが良くあります。


だっていい人なんですから、人は応援したくなりますもの!婚活も仕事も同じだと思います。

結婚相手として選ばれやすい人とは、最終的には人に好かれる、信頼される人柄の人です。

仕事であれ、婚活であれ壁にぶち当たる事はあると思います。


成功する為には、言い訳せずしっかりと誠実に向き合う!一生懸命やってみる。


その姿があれば人はあなたを信頼します。分からない事は人に頼ってみる。


きっといろんなヒントを手にできるはずです。そして大きな成功を手にできるはずです。


仕事も婚活の成功も自分の中にあると思います。簡単に諦めたり投げ出したりしないで下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案