婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

異性から好感を持たれる会話のクセ!モテますよ♬

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「異性から好感を持たれる会話のクセ!モテますよ♬」-1

「すいません」より「ありがとう」から意識して!その次は

会話術を磨くといろんなメリットが得られます。今のあなたにとっては、異性にモテる!が一番のメリットだと思います。

会話をスムーズに進められる人って、いいですよね。いつも楽しいそうに話せる人って、魅力的だと思いません?


ポイントさえ押さえられたら、難しくないんですが、学校では習いませんでしたよね。


会話術があれば、異性ともスムーズに話せますし、相手を楽しませたり、癒したり、感動させる事もできるし。


相手に、この人と話していると楽しい、落ち着くといういい印象を与えられると思います。

明日から試して欲しい事だけ、お伝えさせて頂きますね。


①話し上手になりたければ、聞き上手を意識して下さい。出来れば、聞くは、聴くにして下さいね。


聴くというのは、相手が話した後、頷いたり、そうなんだというリアクションだけで終わらない事です。


へえ~で終わらず、それでどうなったの?その時どんな風に思ったの?と表情つきで質問まで返す。


話しているお相手は、自分の話を聴いてくれている!と心地いい気分になります。


そして、あなたに自然に好感を抱きます。一通りお話を聴いてから、あなたの意見を話しましょう。


②話す時は、分かり易く話す!

何を言ってるのか分からない?じゃ相手はだんだん退屈します。

論理的に整理して話すクセをつけて下さいね。「いつ、どこで、だれが」それだけ意識して下さい。


③質問は、相手が「はい・いいえ」で終わらないような話し方がいいですよ。


会話が続かない人は、質問の仕方が悪いだけです。コロナで外出しにくいけど、家に居た?では、「はい」か「いいえ」で終わります。


コロナで外出しにくいけど、家で何してた?で答えは変わりますよね?


最後に、会話はお互いに気持ちいい方がいいですから口癖にも気をつけて下さい。


丁寧な言葉遣いも大切ですが、一番は前向きな言葉が口から出るのがいいと思いますよ。


タイトルにある通り、「すいません」より「ありがとう」です。


あまり意識した事がないだけだと思いますので、明日から試して下さい。


意識しただけで、少しずつ、会話上手さんになって行くはずです。

これも、婚活だと思ってトライして下さい。プライベートでも仕事にも役立つ事ですしね♬


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案