婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相談所で成婚した男性と休会・退会した人の違いは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「結婚相談所で成婚した男性と休会・退会した人の違いは?」-1

成婚した男性と休会・退会した人の違い!具体例はコレ

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は30代男性!結婚相談所で成婚した人休会した人やめた人」というテーマです。

今までいろんな男性会員様を見て来た中で、実際にあった話をもとにお話したいと思います。


結婚をしたいと思って、結婚相談所に入会してご成婚できた男性は沢山いらっしゃいますが、志半ばで休会したり、やめてしまう人もいます。


無事ご成婚できた男性は、どんな人だったか?途中で休会してしまった男性はどういう人か?


最後は、婚活をやめてしまった男性は、どんな人だったのか?

 

30代男性の婚活にスポットを当てて3人の例を紹介させて頂きます。

30代の男性と言っても、30代前半か後半かで考え方に違いを感じることがあります。


最初にその辺りの特徴からお話し、休会してしまった男性の例、成婚できた男性の例


諦めて退会した男性の例を具体的にお伝えさせて頂きます。

 

きっとあなたにも当てはまることがあると思いますので、是非参考にして下さい。

 

年齢で変わる結婚相手に求めること

30代の男性って、345を境に 考え方の違いをとても感じることがあります。

 

今の20代後半から30代前半の男性が相手に求めること

●恋愛よりも結婚がしたい、だから結婚前提で恋愛できる人がいい

●料理がうまい女性よりも自分をきちんと持っている人がいい

●同じような年齢で、同じような年収の人の方が価値観が合う

こういう感覚を持っている男性が多いです。

 

35歳を超える男性

・美人がいい

・若い女性がいい

・家庭的な女性がいい


見た目が良い年下の女性で、家庭的な人がいいと、少し古風な考え方の人が増えていきます。


さらに30代後半から40代男性の多くの人は、5歳以上年下の女性がいい


そして「恋がしたい」と言い出し、「結婚相談所は最後の砦」だと考える人もいます。


その最後の砦でもダメだったらどうしようと考えて、一歩踏み出せずに気がついたら何年も経ってしまっている人もいます。


あなたは今お幾つで、どんな考えをお持ちでしょうか?
では、具体的な3つの例を紹介していきます。


彼らの唯一の共通点は結婚相談所に入る前に
マッチングアプリをしてみたことがあるという点でした。

 

35歳ハイスペック男性が休会した例

35歳:休会した彼のプロフィール・・

・関西の国立大卒

・上場企業勤務の営業職:年収は700

・中肉中背のイケメン

・若い頃からモテて、交際経験も多め


結婚相談所で活動している男性の中でも、女性から人気のある条件が揃っています。

 

学生時代から20代まではよくモテていて、結婚はまだいいかなとお過ごしでしたが


20
代後半になり周りの友人たちがどんどん結婚をしだして、結婚を意識するようになりました。


30代になり、新しい出会いも減って来た頃からアプリで散々婚活をしたそうですが、


なかなか進展せず、いよいよ最後の砦と思い結婚相談所に入会しました。

 

お見合いも決まるし、仮交際にもなるのですが、その先には進めませんでした。


彼がその先に進めない理由は分かっていたので、少し改善すれば早めに成婚できると思っていましたが


5か月後「仕事が忙しくなった」という理由で休会されました。本当の理由は勿論仕事ではありません


最後の砦と思って入会した結婚相談所なら、もっと簡単に結婚できると思っていたからです。


だんだん不安になって、ここで失敗したらどうしようというのが彼の心境だったと思います。


プライドが傷つくのが怖くて、今も休会中です。時間だけが過ぎるので益々不利になるので心配です。

 

男性女性に限らず、最初の数か月だけ頑張って、スグに凹んで休会してしまう人って結婚相談所には一定数いらっしゃいます。


そういう人は、再開してもまたスグに凹んで活動が続きませんし、結婚相談所を変えてみたりしますが


自分を変えようとしないで、何年も婚活をする羽目になるタイプです。気をつけて下さいね

では、次はご成婚された例です。

34歳恋愛経験なし男性の成婚

34歳で成婚した彼のプロフィール

・関西の普通レベルの大卒

・中小企業勤務のSE:年収は450

・少しポッチャリタイプで優しそうな印象

・恋愛経験なしの男子校出身


結婚相談所によくいるタイプかもしれません。女性から見て可もなく不可もなくという感じです。

 

彼はこれまで一度も恋愛経験がなく、男子校出身だったので、女性の免疫がなさすぎる人でした。


コミュニケーション能力も低いし、笑顔も少ないので、いつも笑顔!笑顔!と彼に言っていました。


彼自身も恋愛経験がないというコンプレックスを抱えていました。

だからこそ30代後半になったら、
もっと不利になるという危機意識を持っていました

 

20代からアプリもやっていましたが、当然上手くいかなかったそうです。


彼の婚活の目標は1年だったので、最初に彼に現実をお伝えしました。


多くの男性は15歳くらいに初恋をして、学生時代に彼女が出来て、30代までには何人かの女性と交際経験があります。

そこでいろんなことを学んで30代を迎えて結婚していきます

 

あなたは、今までその楽しみと苦労をしていないので、1年で相手を見つけて結婚したいなら


この1年で一気に頑張って、辛い思いも含めていっぱい失敗する経験をして下さいと伝えました。


それができる男性は、必ず成婚まで辿り着きますので!彼は僕が言った通り頑張りました。

でも、恋愛経験の豊富な男性と比べると当然、上手く行かない事が多かったです。


お見合いをしても、最初の頃は連続でお断りが続き、7人目の女性で初めて仮交際に繋がりました。


でも、1回目のデートでフラれましたし、その後も沢山の女性にフラれ続けました。


婚活を始めて、半年がたった時にやっと運命の女性と出会います。23人目のお見合い相手でした。


沢山失敗した経験を活かして、交際もスムーズに進み出会って2か月半で成婚されました

 

何度もいろんな質問を僕にされながら、不安なことも行動と経験で打ち消して来られました。


しっかりと本気で婚活に取り組まれた結果だと思います。彼の婚活は7か月半で終わりました。

 

37歳言い訳の多い男性の退会

37歳で退会した男性のプロフィール

・関西の有名私立大卒

・大手メーカーの人事部勤務:年収550

・少し神経質タイプで見た目は普通

・恋愛経験は人並み


この方も結婚相談所によくいるタイプの男性で、婚活女性からの人気もそこそこありました。


彼は最終的に婚活を諦めて退会してしまったのですが、上手く行かなかった一番の理由はネガティブ思考から抜け出せなかったことです。


お見合いでもついネガティブな話題をしますし、上手く行かない理由を自分のスペックのせいだと思い込んでいました。決してそんなことはないのですが

 

基本的にお見合いが組めた時点で、お相手の女性はそれを承知で会っていますので


交際に繋がらないのは、会った時の印象で決まっているので、そこに目を向けないとダメです。


他にも口下手だからという事をいつまで言い訳にして、改善する努力を出来ませんでした。

時には、女性のせいにすることもしばしばありました。


例えば、自分が一生懸命話題を振っても、話が盛り上がらないのは相手が悪いからとか


お見合いであんなに楽しそうに話していたのに、お断りしてくる女性は性格が悪いとか


自分に矢印を向けて、改善していこうという素直さが足りない男性でした。


気分にもムラが多く、お見合いの予定がなくても、1か月まったくお申込みをしないとか

 

婚活は成婚するまで、楽しいことより苦しい事の方が多いものです。


どんな時でも動きを止めずに活動していくことが一番大切です。

 

最初から最後まで、ネガティブ思考から抜け出せず、1年経たないうちに彼は退会してしまいました。


折角婚活をはじめて見事成婚できる人とそうでない人って、ほんの些細な違いしかありません。


成婚できる男性になるには!の続きは、本日YouTube動画で詳しく解説しています。ご覧ください。


30代男性!結婚相談所で成婚した人休会・退会した人

https://youtu.be/MYdMsuPfMm8 👈クリック

スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案