婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合い前の準備!お相手をプロファイリングしておく⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合い前の準備!お相手をプロファイリングしておく⁉」-1

行き当たりばったりのフィーリング重視だけじゃダメ!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


婚活をしている人で、お見合いが得意!という人は少ないと思います。


初対面の異性とすぐに仲良くなれるタイプの人なら、婚活せずとも結婚していますからね。


ただ、苦手だと言っても、そこを乗り越えなければ理想の結婚相手とは出会えませんし、結ばれません。


自然体で話すのがどうも苦手、意識しちゃって笑顔も引きつってしまうという人も多いと思います。


確かに人には相性というのもあります。なぜか?いつもよりリラックスして話せた♬


今日は話が弾んで楽しかった!あっという間に時間が過ぎた!という場合もあります。


だからといって、フィーリング任せのお見合いを重ねているだけの運任せの婚活は危険ですよ。


話が弾んだというのは、共通の話題で盛り上げれたとか、その中での価値観が近いと感じたり


自分の事をすごく理解してくれた!という気持ちが芽生えたから、安心して話せたりしたわけです。


自分のことを肯定してくれる人には、安心感も芽生えて、心を開きやすいですからね。


そういうお見合いなら楽しいですよね?早く運命の人にも出会えそうですよね?


その確率を上げる方法があります。それは今までよりももっとお相手の事を想像しておくことです。


年齢が近ければ自然と流行りの歌などにも共感できますが、少し年が違えば微妙に違いますよね?


お相手の職業を確認したら、もっと想像しておきましょう!どんなやり甲斐がありどんな大変さがあるのか


知らないお仕事だな?と思ったら、ググればいろんな情報が得られます。それが最低限の準備のひとつです


あなたはいつも簡単に「お仕事って、何をされているんですか?」と質問していませんか?


その質問は毎回されているので、またか・・と、お相手はウンザリしていますよ。


そのお仕事って、こういう部分がやり甲斐なんですか?一番嬉しかった瞬間は?という質問をしてますか


趣味でも何でもそうです。もっと相手に興味関心を持って、共感できるような準備をしてみましょう!


あなたの予想が当たれば、あなたもやっぱり!と楽しく話せますし、お相手も嬉しく感じるはずです。


今日は、僕(私)に会うのを楽しみにして来てくれたんだな?というのが、自然に伝わります。


お見合いというのは、初めて会う人と楽しくコミュニケーションを取れるか?どうか?ですからね。


口下手とか、緊張するという人ほど、何の準備もしていない人が多いように思います。


あなたは大丈夫でしたか?お見合い前から手を抜いていませんでしたか?


運任せだけの婚活から卒業しましょう!1回1回の出会いももっと大切にして縁を掴んで下さいね。

スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案