婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

自分にマッチしたお相手の見つけ方⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「自分にマッチしたお相手の見つけ方⁉」-1

自分に合う人が持っている8つのもの?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「自分にマッチしたお相手の見つけ方」というテーマです。

婚活を始めると、まずはどんなタイプの人がいいか?どんな人と結婚したいか?


そういう理想を描くことから始める人が多いです。間違いではないのですが・・・


理想を考え出すと、あれもこれもとどうしても完璧に近い人を思い浮かべてしまいがちです。

理想の条件から入ると婚活を難しいものにしてしまって迷子になる方も多いので注意して下さい。


過去の恋愛経験から、こういう人はダメとか、こういう人がいいと思う人もいますし。


恋愛経験が少ない人なら「どんな人が自分に合うのか分からない」という方もいると思います。

 

どちらにしても、理想の人が必ずしもいい結婚相手とは限らないというのもあります。


今回は、理想の人より上手くいく結婚相手の探し方、そして合う人とはどういう人か?

最後に、自分に合う人が持っているものってどういうものか?をお伝えします。

これが分かれば、お申込みしていく相手も明確になっていきますし、交際になれば


どういうところを見ていけばいいか?感じていけばいいかも分かるので、是非最後までご覧下さい。

 

理想の人より上手くいく結婚相手とは

婚活も恋愛も同じですが、結婚相手を探すなら、理想にこだわるより

「自分に合う人」
を探した方が、すんなりと結婚できますし、幸せになれる人が多いです。


年収の高い人がいい!美人がいい!と思っていても、その人と相性が合わない事には幸せな結婚生活は送れません。

反対に相性さえ良ければ、夫婦で協力して働くことも苦にならないし見た目以上に相手の内面を好きになれるんです。


僕も結婚相談所を運営し、カウンセラーとして10年近くいろんな会員様とお会いして来ましたが


成婚する時は、みなさん「自分に合った人」と結ばれています。

 

最初に掲げた理想の人とは、全然違うタイプの人を選んでいる人も結構いらっしゃいます。


理想の人が正解とは言えない理由

理想に人って、独りよがりで作れるとは思います。


女性であれば「お金があってカッコ良くて尊敬できる男性」

男性なら「若くて美人で男性を立ててくれる女性」とか、幾らでもハードルをあげていけます。

 

理想だけを思い求めると、そういう人を探す苦しさも付きまといますし、見つけたとしても


自分を選んでくれる保証はないですし、相手のニーズまで考えられないケースが多いです。


理想ばかりに振り回されていると、理想と現実が噛み合わなくなり、結婚できるどころか遠のくばかりという事態になります。

理想のこだわり過ぎ、追いかけ過ぎは、これから結婚したい人にとっては、とてもキケンなことなんです。

婚活しているとつい欲張りになりがちだと思います。


「自分の力で満たせないものを結婚相手に満たして欲しい」と思いがちですが、


ほんの一部のラッキーな人を除き、多くの人にとって結婚とはそういうものではありません。


等身大でフィットする男女が「お互いの努力によって幸せを作っていく」それが本来の結婚の姿です。


条件ばかりを優先していると、それがなくなった時に相手に魅力を感じなくなり冷めてしまいます。

そういう人達が離婚してしまいますので。

自分に合う人とはどういう人なのか?

「合う人とは無理なく一緒に居られる人」だと思って下さい。

 

そして、結婚というのは、自分の欠点まで受け入れてもらう契約なんです。


だから、相手にも欠点があって当たり前と、最初から思っておくべきなのです。


もし、相手に完璧を求めるなら、あなたもそれだけ完璧でないといけません。

でも、結婚生活は毎日のことです。常に相手から完璧を求められたらどうでしょう?

疲れてしまうだけで、楽しい結婚生活なんてそこにはありませんよね?

 

結婚というのは、極めてプライベートなことですから、今の自分にどんな人が合うのか?


もっと等身大を見つめて下さい。ありのままの自分には、いい面もあるけどダメな面もある。

だとしたら、相手も同じような人でないと、おそらくあなたを理解してくれませんので


本当に合う人とは、あなたが無理なく人生を共にできる人です。


そんな相手を見つける為には、まず「自分はもっと完璧な人間のはずなのに」という

自分に対する過剰な理想も、一度降ろしてみる必要があると思います。

 

では、最後に自分に合う人を見つけるヒントをお伝えします。

自分に合う人が持っている8つのもの

①話しやすくて、居心地がいい

②感動することが似ている

③自分にない長所が1つ以上ある

④違いを受け入れられる

⑤人間関係のスタンスが似ている

⑥金銭感覚が近い

⑦お役立ちポイントがある

⑧体の相性がいい


概ね、この8つがある人です。こういう人と出会ったら逃さないでください。


お互いに結婚したら、幸せになれるベストパートナーですから、詳しい解説は本日のYouTube動画で!


【男女共通】自分にマッチしたお相手の見つけ方

https://youtu.be/dN3wtQWV8IU 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。
全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案