二人のどちらかで迷った時の判断のしかた(30歳女性の例)
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
仮交際中などに起こる婚活あるあるですよね
短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。
婚活って、始めてみると次から次へと悩み事が自分の身に降り注いできます。
まずは、どんな異性にお申込みしてみよう?から始まり、お申込み頂いた場合は会ってみる?お断りする?
お見合が終わった後も、仮交際に進む?お断りする?と決断していかなくては先に進めません。
結婚相手としての条件をみればAさんだけど、Bさんの方が好みのタイプなのよね~
Cさんは優しくていい人なんだけど、Dさんといる方が楽しくて、自然体でいられるしな~
婚活しなければこんな悩みに襲われる事もないかもしれませんが、選択肢があるというのは幸せな事です。
先日、スマイルの30歳女性会員様も非常に悩まれる経験をされました。
彼女は、いわゆるハイスペックな女性で学歴や収入も高く、見た目もハーフ系のかなりの美人さんです。
また、話し方も穏やかな口調で、決して高飛車な振舞もされないので、男性から大人気の女性でした。
婚活では、よくつり合いという言葉が出てきますが、やはり彼女にお申込みくださる男性もハイスぺばかり
外見上の学歴や年収が高いだけでなく、中身も素晴らしい男性から沢山のお申込みを頂いていました。
短期間での成婚を目指している彼女は、できるだけお申込みを下さった男性と積極的にお会いしました。
一気に10名くらいの男性とお見合いをして、約半数の男性と仮交際に進みました。
初回のデートからできるだけお互いの価値観を感じ取れるような時間を過ごされました。
彼女は、自分の理想の結婚生活や子育てなどの価値観で共感できる人と一緒になりたいとお考えでした。
そういう軸を持ってデートを重ねた結果、2名の男性に絞りました。
彼女が真剣交際に進もう!と決断した男性は、当初の希望とは少し違う男性でした。
理想の結婚生活を送るには、今現在の状況では少し物足りない部分がある男性(十分素敵な男性ですが・・)
彼女が悩み抜いて出した決断だったのと、決断の仕方に納得できたので、僕も応援することにしました。
もともと、僕はその男性を心の中では応援していましたが、彼女の決断を待った!という方が正しいです。
彼女は、どちらの男性が自分の前からいなくなったら寂しいか?それを決断の軸に変えました。
彼が自分の前から消えてしまうのは、絶対にいやだ!それが彼女の出した結論でした。
そして、やはり彼といると自然体でいられる!自然と価値観が合うというのも決め手のひとつでした。
結婚相手とはこれからの人生を左右しかねない大切なパートナーでもあります。
しかし、今ある条件だけで選ぶものでもありません。僕は常にそう思い、会員様にもそうお伝えしています
感情だけで突っ走る恋愛とも違います。自分を大切に想ってくれる人か?
そして自分もこの人を大切にしたいと想った人か?そういう相手と結婚するのが、幸せな未来のカギです!
あなたもこれから出会う異性と結婚する為に婚活をしていると思います。
悩んだ時の決断方法!こういう感覚も大切にして下さいね。
スマイルはIBJAWARDを7期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率
2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。
TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp
無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)
https://konkatu-smile.jp/contact/
YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!
https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA