婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!お見合い下手を改善できる会話術をお教えします

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!お見合い下手を改善できる会話術をお教えします」-1

男性会員に共通する欠点と改善方法

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.


お見合いから交際に繋げるためには、何より第一印象が大切ですが、そこからが肝心ですよね


女性と話すのが苦手で、いつも苦戦している男性って多いです。


先週6名の男性とお見合いについのカウンセリングをしてみたところ、ダメな共通点が沢山ありました。


多くの男性は、お見合いの前日などにお相手女性のプロフィールや自己PR文を確認していると思います。


お仕事は何をしているのか?どんな趣味をお持ちなのか?そして、休日の過ごし方は?


そんなところをチェックしてお見合いに臨んでいると思います。


しかし、それは他の男性も同じように見ています。同じような質問をしているようではダメなんです。


お相手女性も同じような質問をされたら、退屈ですし心の中ではウンザリです。

あなたのことを特別な人とは感じませんし、大した記憶にも残りません。


例えば、お相手の職業を知ったら、その職種の環境であったり、大変さなどご存じですか?


どんな職業にも、職業あるあるとか、職種あるあるというのが存在します。その仕事特有の遣り甲斐


その職種特有の大変な部分もあります。それを理解してお話しすると相手の反応は違ってきます。


分からない場合は、ググってみる!です。知識は語彙力を高めてくれますしね。


趣味だってそうですよ、例えば好きなアーティストを記載されている女性もいますよね?


もし、あなたが知らないアーティストならググって曲を聞いていますか?一番良かった曲の話をしましょう


旅行が趣味でどこに行ったと書かれている場合もありますよね?何処が見どころか?調べていますか?


このように、本当の準備が出来ていない男性が多いです。これはマナーレベルだと思いますよ。


お会いするまでに分かる情報が沢山あるのに、知ろうとしていないのと同じです。


よくお見合い後のお断り理由で「自分への興味関心を感じなかった」というのがあります。


こういう事です。折角お見合いで出会るのに相手に興味関心を示していないのと同じだと思います。


あなたがしっかりと準備しておけば、もっとお話は弾み、盛り上がったはずです。


質問する内容もありきたりでなく、本当に興味を持って質問してくれているとお相手も感じるはずです。


女性と話すのが苦手という理由で、自分から克服していく努力を放棄していませんか?


本当はあなたと相性が合い、結婚相手として相応しい女性だったとしても、チャンスを逃しますよ。


お見合って、たった1回の1時間程度の出会いで、もう2度と会う事もないのですから


お見合をフィーリング頼りにしている人は、なかなかご成婚できません。運のみの出会いですからね。


これからはもっと想像力を働かせて下さい。プロフィールには沢山の情報とヒントが記載されています。


毎回同じような会話になってしまうという男性が多いと思います。


それではお見合いをする度に新鮮さも失くなってきますよね?ドキドキする気持ちも・・


毎回、お会いする女性は違う女性です。なのに毎回同じような会話になる?おかしいと思います。


それは、あなたの準備不足が一番の原因なんですよ。本気でお見合いに挑んでいないのと同じです。


しっかりとお相手のことを知る努力をし、想像力を高めてからお見合いに出掛けて下さい。



スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案