婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

いい人止まりで結局フラれる男の特徴と脱却法!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「いい人止まりで結局フラれる男の特徴と脱却法!」-1

いい人止まりの男性は変わらないと未来はありませんよ

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「いい人止まりで結局フラれる男の特徴と脱却法」というテーマです。

 

いい人なのに、恋愛に発展しない。いつも女性に優しいのにモテない。


そういう男性は、結婚相談所にも一定数いらっしゃいます。


多くの女性は優しい男性を理想と言いますが、いい人と言われる男性を好きになるかどうかは別の話です。

なぜ、女性はいい人止まりの男性を好きになれないのか?

 

今回は「いい人止まり男」の特徴から紹介します。そして、そういう男性に明るい未来はあるのか?


なんで、女性から「いい人止まり男」で終わされるのか?


その理由を2030代の女性の生の声を交えてお伝えします。


最後に「いい人止まり男」からの脱却法も具体的に紹介しますので、婚活の実践に活かして下さい。

 

いい人止まり男の特徴

①優しいだけ

優しいというのはその人の長所ですが、女性からすれば刺激もなく退屈な印象を持ちます。


また、何でも許してしまう優しさは、時に「頼りなく感じる」という女性も多いです。


デート中に何度も「大丈夫?」と聞いてくるのが口ぐせになっている男性には


女性慣れしてないのかな?とか、気を遣われ過ぎて逆に重く感じるという声もありました

 

②受け身で自己主張なし

言葉や行動、態度で示してくれないと何を考えているのか分からないという声が多いです。


女性からすれば、「失敗を恐れているだけで積極性がなく魅力に欠ける」という意見もありますし

真面目すぎて面白みに欠ける印象も持たれます。それではなかなか女性の気持ちが動かないものです。


学生時代、少し不真面目な男子の方が、女子から人気があったのではないでしょうか?


婚活中の女性から実際によく聞く話を紹介します。

 

何度かデートして、そろそろ次の段階に進んでもいいタイミングなのに、こっちの反応待ちなのが分かってイライラした。

デートの行き先や食事も「どこに行きたい?」と聞くばかりで、驚きや刺激のない男はつまらない。


自信のなさがもろに女性に伝わっている例だと思います。合わせるだけでなくリードしていきましょう。

 

③押しが弱い

女性は基本的に受け身な方が多いです。男性にリードして欲しい、引っ張って欲しいと望んでいます。


男性から仕掛けて行かないと、女性もその気になれません。


ただ女性の話を優しく聞くだけの男性ではなく、時には会話をリードしたり


自分の事をより魅力的にしてくれそうな男性と一緒にいたいものです。

 

押しに弱いのが女性でもあります。「鬱陶しいくらい誘ってくる男性の方が、


こちらの顔色ばかり伺ってアクションを起こさない男性よりも確実にモテる」という声もあります。

 

④男気や色気を感じない

「今日はごちそうさせて」とたまには女性に奢ったり、多少クサイと思っても


女性への誉め言葉や口説き文句を言ったり、女性に男性としての自分を意識させるのも大事です。


ガツガツした男と思われたくない、勘違いだったら気まずいし、嫌われたくない。


そんな気持ちが強い男性ほど「いい人」止まりで終わってしまいます。婚活女性の声も紹介します。


・私のわがままに文句も言わずつき合ってくれると、私に気があるのはわかりますが

・それだと何でも言うことを聞くだけ便利な男で、友達以上には見られません。


・時には、しっかり叱ってくれる男性でないと頼りなく感じてしまいます。


⑤外見に無頓着(だらしない)

やはり清潔感は大切ですし、生活がだらしないとか、遅刻癖があるようでは相手にされません。


幾らいい人でも、タイプでない外見だと恋愛対象から外されてしまいます。


特に婚活の場では、第一印象から好感を持って貰えないと、次はありません。それは、男性のあなたも同じはずですよね。

 

いい人止まり男の未来は?

よく「いい人」は、「どうでもいい人」だと言われたりしますが、本当に「いい人」であれば


その先の努力次第で「いい人」以上に発展することもあるのか?100名の女性に聞いた結果は?

 

「いい人」以上になる可能性はある20%ない80%でした。具体的な女性の意見を紹介します。


【ある派】

・いい人止まりの男性に真剣につきあいたいと告白されビックリしたが、ずっと私を想い続けていたのを知って心が動いた。

 

・20代の若い頃は違っていたけど、婚活を始めた私には「いい人」は価値があります。

・特に難がなく優しい人柄なら、結婚相手に相応しいと思えたから

 

【ない派】

・いい人って、やっぱりそこがゴールだなと感じてしまって、ないですね。

 

・いい人止まりの男性って、ある意味生理的に無理な人と同じくらいの感覚かな

・いい人が恋愛対象に変わることは難しいですね


女性が感じる「いい人」に関する生の声でした。これは女性誌のアンケート結果を元にしています。


いい人止まり男で終わる理由

最大の理由は男性として「ときめかない男性」です。恋愛に必須なのは、やはりちょっとしたトキメキ


これは男女問わず大人になっても譲れないポイントですよね。これも女性の生の声を幾つか紹介します


いい人だけど男として見れない理由

・自分から動かないといけないことに気づいていない

・優しいけど男気が感じられない

・いい人というだけで魅力を感じない

・優しいだけでなく、時には叱ったりして欲しいかな

・色気を感じない、清潔感がない

・性欲や愛情感情がなさそうで無理かな

・キスから先が想像できない


女性からの意見は、概ね物足りないという感想でしたね。


やはり「いい人」だけでは、女性から恋愛対象から外されてしまうという事です。では、最後に

 

いい人止まり男からの脱却法

①女性からモテる自分磨きをする

②言いたいことはハッキリ伝える

③女性を落とすアプローチを学び実践する


この3つを意識して、いい人止まりの男から脱却して下さい。具体的な内容は本日の動画をご覧下さい

 

いい人止まりで結局フラれる男の特徴と脱却法

https://youtu.be/tiJTS_YIIlE 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案