婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男運がない女性の共通点とイイ男の見極め方!

  • 自分磨き
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「男運がない女性の共通点とイイ男の見極め方!」-1

男運が悪い女性の5つの共通点と見る目を養う5つの方法

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は「男運がない女性の共通点とイイ男の見極め方」というテーマです。


男性とつき合う度に、不幸な恋愛に見舞われる「男運の悪い女性」っています。


交際相手が浮気性だったとか、最初だけ優しくて、だんだん雑に扱われた挙句簡単に捨てられたとか


非常に可哀そうな女性ですが、男運がない女性には、幾つかの共通点があります。


そして、毎回同じようなパターンから抜け出せないので、幸せな恋愛ができません。


今日は、男運を高めたい女性に、男運の悪い女性の共通点とその原因を5つ紹介します。


そしてイイ男の見極め方もお伝えしますので、婚活中の方は特に参考にして下さい。

 

男運の悪い女性の共通点

①自己肯定感が低い

自分に自信がなく、自分に魅力がないと思っている女性はグイグイ自己主張の強い男性や、


自己中で短気な俺様男子に引っ掛かりやすい傾向があります。


「こんな私でも愛してくれている」という感情から、ダメ男との交際もズルズル続けてしまいます。

恋人同士は平等だということを理解して欲しいと思います。

 

逆に魅力的な男性がすぐ近くにいても「こんな自分とはつり合うわけがない」と思い込んで


自分から機会を手放してしまうことも多いので、行動パターンを変えましょう。

 

②押しに弱くてすぐに体を許してしまう

男運がない女性は、相手の要求を断ると関係が悪くなると思い込んで、相手の申し出を断れません。

男性から求められるとすぐに体の関係に応じてしまう女性も多く


「求められたら抱かれるもの」ということがパターン化しているので、遊び目的の男性にハマリ易く


本命の女性になれず、結果として「男運がない」と自分で思ってしまう傾向があります。


そういう男性は身勝手なもので、出会ってすぐに体の関係を持てた女性を軽く見がちで


本気でつき合う相手ではなく、セフレ扱いにしたり、距離を置かれたりします。

③ダメ男を助けたくなる母性タイプ(優し過ぎる)

優しいことはいいことです。しかし母性が強すぎるタイプの女性は、ダメンズを育ててしまいます。


良かれと思って相手の世話を焼き、甘やかすうちに、彼氏が依存型のダメ男になっていくパターンです。


相手が感謝するのは最初だけで、すぐに「してもらえるのが当たり前」という感覚になっていきます。


「いいよ、いいよ」と許してしまっているうちに、どんどん男性はダメになり、女性の苦労が増えます。


「この人には、私がいないとダメ」と思い、必要以上に手を差し伸べてしまう女性は要注意ですよ。

 

④恋愛依存症で寂しがりや

男運がない女性は、寂しさを埋める事を優先でしてしまいがちです。


その男性が自分に合っているかどうかということが、二の次になっていることが多いです。


いつも不安で自分に自信がない心理が働いています。相手の気持ちはどうでもいいけど、

「とにかく自分にかまって欲しい」これでは、男の気持ちも離れていきます。

 

自分でも気づかないうちに、男性から「重い女」になっていますよ。気をつけて下さい。

⑤外見やステータスを重視している

男運がないと嘆く女性に限って、男性の内面でなく、外見やステータスにこだわる特徴があります。


一緒にいて居心地がいいとか、価値観が一致するのではなく、誰にでも分かりやすい


数値で置き換えられる収入や見た目を重要視する女性です。そういう女性は・・

 

SNSも恋の投稿ばかりで、一見、恋愛上手に見えます。恋人の外見や社会的地位など


「相手のステータス」=「自分のステータス」と思い込んでしまうタイプです。


自分にとって大切にするべき本質が見えていないので、表面的なことにこだわり本当にイイ男を見る目がないのです。


では、どのようにイイ男を見極めていくのか

 

イイ男の見極め方

①人に意見を求める

男運がない人は、独自のパターンに陥っていることが多いです。


自分では気づかず、悪いパターンをずっと繰り返していることが多く「私って男運悪いなぁ」と


実感しているなら、自分の勘を当てにせず、信頼できる人の意見を聞くようにしましょう

例え自分が乗り気しなくても、周りの人が「あの人はいい人だよ」と言った人と試しにつき合ってみるのもありです。


はじめは盛り上がらなくても、お互いを知っていくうちに、すごく相性がいいことが判明するかもしれません

 

②嘘をつかず、小さな約束も守る男か

嘘をつくことに罪悪感を持たない人や、約束を破っても平気でいる男は相手にしないようにしましょう


「嘘をつかない」ことや「約束を守る」ことは、人としての基本です。

 

嘘をつかず小さな約束も守る人は、誠実で信頼できる人で、相手の時間を尊重する気持ちを持っています。

そんな男性なら嘘に振り回されることなく、穏やかで幸せな恋愛ができます。

 

③「ごめんなさい・ありがとう」が言える男か

きちんと謝れる人かどうかを見極めましょう。「ごめん」が言えない男性は案外多いものです。

また「ありがとう」の一言が言えない人もいます。

「ごめんなさい・ありがとう」が素直に言えるかどうかは、イイ男を見極める上で大事な指標です。


④周りの人を大切にしている男か

自分の両親や家族、友達などとどんな関係か?大切にしているか?そういう面を見ることも大切です。


イイ男は、自分の両親や家族など、身近な人を大切にしています。

 

⑤ギャンブルはせず、綺麗にお金を使う男か

ギャンブル依存は病気です。ギャンブルに過度にはまって借金まで作ってしまう人もいます。


ギャンブル狂いで借金を抱えた男性とのつきあいは地獄を見ると思います。


お金にだらしない人はダメ男の可能性が高いです。


お金の使い方が、計画的で綺麗な男性は、イイ男と言えます。では最後に・・

 

いい恋をする為に改善する事

男運のない状態から脱したいなら、まず過去の恋愛から学ぶことが大切です。

今までの考え方と行動を変えないと運も変わりません


具体的な方法は、本日のスマイル婚活チャンネルをご覧下さいね、詳しく解説しています。

【婚活】男運がない女性の共通点とイイ男の見極め方

https://youtu.be/BUsozYMPGyk 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。
全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

16件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案