婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【男性向け】10歳以上歳の差婚できる男性の5つの共通点!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 恋愛の法則
婚活サポートスマイル「【男性向け】10歳以上歳の差婚できる男性の5つの共通点!」-1

年下女性かもモテる男性、相性のいい男性はコレがある!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、10歳以上の歳の差婚しそうな男性5つの共通点」というテーマです。


男性の場合、歳を取ればとるほど、年下の女性とつきあいたい、結婚したいと思う方が多いです。


40
代以降の男性は、特にその傾向が高いです。


実際に10歳以上年下の女性と結婚されている方もいますが、芸能人でもない限りかなり

低い確率なんですが、そういう男性には共通点があります。

 

今日は、どういう男性が10歳以上年下の女性と結婚できているのか?を、紹介します。


また「年上男性の事を好きな女性」の特徴と「年上男性との相性がいい性格」の女性も紹介します。

 

最後に、10歳以上年下女性と結婚できている確率と、離婚率も紹介しますので、婚活をするうえでの参考にして下さい。


年の差婚しそうな男性5つの共通点

10歳以上年下の女性と結婚できる男性には、概ね5つの共通点が存在します。

自分はどうか?という視点でご覧になって下さいね。

外見が若々しい

経済力がある

感覚が若い

おおらかな性格

柔軟性がある

いかがでしょうか?この5つについて簡単にご説明しますね。

 

10歳以上年下の女性と結婚している男性は、実年齢よりもかなり若々しく見えます。


かなり年下の女性と並んでも、違和感を感じさせない外見を保っています。


年をとっていても、髪の毛もフサフサ、体型もスマートで、しかもおしゃれな男性が多いです。

そして、経済力もある方がほとんどです。10歳以上も年下の女性が、わざわざ経済力のない男性を

選ぶ理由はありませんし、金銭的に余裕のない年上男性との子育ても考えにくいですしね。


歳の差があっても、話が合いコミュニケーションが上手くいけば、違和感なくつきあっていけます。

10歳以上歳の差がある男性でも、とても感覚が若い人

が多いです。


体力とアクティブさがあれば、歳の差があっても一緒に趣味を楽しんだり、同じテンションで共有できるでしょう。

会話も体力もセンスも、感覚が若い男性は幾つになっても魅力的です。


性格が「おおらかで優しい人」が多いのも共通点に挙げられます。


ネチネチ細かいことを言ったり「自分の時代はこうだった」などと説教タイプの男性は好まれません。


年の離れた相手の未熟さや頼りない部分も、おおらかに認めて許すことができるからこそ年の差婚が成立するんだと思います

 

最後は柔軟性です。10歳以上も歳の差があれば、考え方や行動パターンが違うのは当然のことです。


年の差から来るギャップを楽しみながら受け入れられる柔軟性も時には必要です。

 

自分の世代の常識に頑固にとらわれすぎていないことも、歳の差婚をする男性の特徴でもあります。

 

年上男性を好きな女性の特徴

髪型や服装の変化に気づき、褒めてくれる

・苗字ではなく下の名前で呼んでくれる

・親しい雰囲気のタメ口で話してくれる

・困っているとすぐに助けてくれる

・頻繁にLINEをくれる

・よくちょっとしたプレゼントをしてくれる

・いつも笑顔で接してくれる


いかがでしょうか?●●してくれるばかりですよね。


まあ男性に甘えたい部分をお持ちの女性が多いようです。あなたは出来そうでしょうか?


年下女性とつき合う為には、常に相手の変化に気づいて褒めることや、頻繁にLINEをしたり


ちょこちょこプレゼントもしたり、何かと手が掛かるので、包容力がないと厳しいです。

対等ではなく、ある意味父親的な愛情も持っていないと成り立たない関係のようです。

 

年上男性と相性がいい女性の性格

気が強くて、自信家の一面も持っている女性ほど、歳の離れた男性と合うと言われています。


具体的にどんなタイプの女性かと言えば・・

パートナーには自分以上の能力を求める

気が強く、時にワガママだけど素直

褒められ、おだてられて伸びるタイプ

年上男性が好きな女性は、意外にもバリバリと仕事をしている自立したタイプも多いです。


自分の能力にも自信を持っています。だからこそパートナーにはそれ以上の能力を求めます。


自分本位で気が強く、多少わがままですが、素直な一面も持っていて


自信家の一面もあるので、人から認められたり、褒められることが原動力になります。

甘やかしたい気満々の年上男性にとっては、打てば響く最高の太鼓のような女性です。


褒められて伸びるタイプの女性が、年上男性と相性がいいと思います。では次に・・

 

10歳差以上で結婚できる確率

男性にとって、かなりの年下女性とつき合っていくには、ハードルが高かったですが


実際に10歳以上の年齢差で結婚できる確率は、諸説ありますが、0.2%程度と言われています。


婚活の場でもそれは同じようなデータがありますし、実際に10歳以上の歳の差がある場合お見合いすら受けて貰えないのがほとんどです。

 

一部の年上男性好きの女性以外の反応は、気持ち悪いとか、結婚相手の対象から外している人


ほとんどだと思います。では年下女性と結婚した後どうなるか・・

 

10歳差以上の結婚の離婚率

10歳差以上の婚姻率が低いことはお伝えしましたが、結婚した場合の離婚率はどうか?


この続きは、本日のスマイル婚活チャンネルでご覧ください!驚愕の真実をお伝えしています。

10歳以上の歳の差婚しそうな男性5つの共通点

https://youtu.be/pqy1OTXYP3M 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案