婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

42歳女性内気な女性の成婚までの歩みは・・

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「42歳女性内気な女性の成婚までの歩みは・・」-1

自分だけでは乗り越えられなかったご成婚でした!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


またもや成婚報告ですが、今回は42歳の女性のお話です。


彼女は婚活を始めてスイスイすんなりと成婚まで辿り着いた例ではありませんでした。


元々内気な性格で、それは学生時代からでした。他人とのコミュニケーションに苦労することが多く


次第に一人の方が楽という考えになり、趣味も一人で楽しめるようなものばかりになりました。


休日も部屋に籠ってゲームを楽しんだり、アニメを見て過ごすような毎日でした。


そんな彼女でしたが、30代の頃一度婚約を結ぶお相手が出来たのですが、破綻・・・


それ以来、益々人間不信に陥り、特に異性と関わる事に拒絶してしまう日々が続きました。


しかし、そんな姉の姿を側でみていた妹が心配になりスマイルでの婚活を勧めました。


はじめてお会いした時、若干緊張されていましたが、いろいろと自分のことを話してくれる彼女


自分に自信を失っている部分が多かったのですが、親おもいでとても優しい女性でした。


会う度に心を開いてくれるようになり、時間は掛かりましたが、運命の彼とも出会いました。


彼からは交際初期段階から真剣交際に進みたいという打診を頂いていましたが、なかなか前に進めません。


それは、やはり過去のトラウマがあり勇気を持てなかったからです。


しかし、そんな彼女の気持ちに彼がずっと寄り添ってくれ、彼女のペースで交際を続けてくれました。


自分の父親に紹介して上手くいかなかったらどうしよう?などまだまだ悩みも抱えている彼女でしたが


彼が一つずつ彼女の不安を解消してくれました。彼女の父親との挨拶でも、彼は父親に気に入られました。


いつも以上に饒舌に楽しそうに彼と話をされていた父の姿を見て、自分も前を向こうと決意できました。


一気に気持ちが固まった瞬間だと思います。きっと彼でないとここまで辿り着けなっかったと思います。


本当に自分に合う人、そして自分を大切にしてくれる男性と結ばれました。


心から信頼できる関係を婚活の中で結べたお二人なので、結婚後も安心です。


彼は彼女の心まで救ってくれた恩人でもあると思います。


婚活をしている人の中には、様々な悩みを抱えていたり、自分に自信が持てなかったり辛いこともあります


しかし、あなたと結婚したい!あなたを守っていきたい!と思ってくれる人が必ずいます。


そんな人と出会い結婚したら、その後の人生は大きく変わるはずです。


想像できなかった新しい幸せにも沢山出会えます。上手くいかない時や辛い事もあると思いますが


簡単に結婚を諦めて、婚活をやめないで続けて下さいね。


婚活は思ったより簡単ではなく、大変な事もありますが、それだけの価値がありますから!


スマイルはIBJAWARDを期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の11%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案